FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

DVD感想~お芝居編~

WaT祭りだ、ワッショイ!!!

・・・・っはい!、ということでですねっ!(ミヨシさん風)
祭りも最高潮な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
って、もちろんライブDVD三昧ですよね?!(o´艸`o)・・ね?!(壊)
今日はまだ見れてませんが!昨日は「雨ニモマケズ」後もしばらく
DVD見ちゃってました・・・。
おかげで今日は仕事中死にそうに眠かったです。
でも見ちゃうんだな~、これが!WaT、恐るべしですよー!!
ではでは、感想を・・・・。

<オープニング>

過去3回のライブの映像がスクリーンに!
いや~、若いねー二人共!!ってか会場狭っ!(゚Д゚ )
この頃からファンならどんだけよかったか・・・。
(ってみんなそう思ってますよね^^;)
そしてVol.4!! 「3月4日品川ステラボール」!!
WaTの二人登場~~~~!!!
きゃーーーーっ!!ヽ(;〃▽〃)ノ
3月4日、お昼の部ですねっ♪
イェイ、イェイ!!(ノ゚∀゚)ノ イェイ、イェイ!!(ノ゚∀゚)ノ
客席が映ると・・・いた!自分を見つけちゃいました。
ってか例のプーさん三人衆、目立ってるな~。
この時客席みんな座ってたのに、彼女たちは立ってたしっ(汗)
思わず「見えないんですけど」って注意しちゃったよ(^^;
WaTの二人のトーク!!あ~、そうそうこんなコト言ってたな~って
思い出してニヤニヤ(爆)。

<スーサイドストア>

ミヨシさん、最高っ!(笑)
ミヨシさんが出てくると一気に空気が変わって、お笑いモード全開でしたね♪
瑛ちゃん、面白すぎー!!

これは、3月4日夜の部の方でしたね。
お昼の部でやった、瑛ちゃんの「イナバウアー」がなかったし。
「アドリブちゃんと返して下さい」なんてのなかったし!
お昼の部はアドリブ全然ありませんでした。

もうDVD発売されたってコトはネタバレ解禁OK?!
5日夜の部でのアドリブを少し書きたいと思います。

私は今回のこのライブ、4日お昼の部と5日夜の部へ行きました。
5日夜の部は、アドリブが炸裂しておりました!
もうアドリブだらけ!!

・雅人のお腹が「グー」と鳴った時、英美が雅人にクッキーをあげる場面・

5日夜の部ではクッキーではなく、「ネギ(長ネギ)」でした。
銀紙に包まれて現れたのが・・・ネギ!!
これ、サプライズで徹平ちゃんには知らされておりません。
大阪・名古屋でも、このサプライズは続いていたそうで・・・。
「キュウリ」「ゴーヤ」「大量のワサビ入りのネギトロ巻き」など。
徹平ちゃん、かわいそう~(^^ゞ
ネギが出てきて、「えぇ~?!」な感じの徹平ちゃん。
そして、ネギをかじる徹平ちゃん。ゴホゴホとむせながらも、がんばって食べていましたっ(>Д<)
その姿がなんとも可愛かったわ・・・。
その後も「ネギ」をネタに何かといじられる徹平ちゃん。
ミヨシさんが名簿を見て、名前を呼ぶ場面で
「松丸ネギトさん」って言ってたし(笑)
ライブ中も瑛ちゃんから「ネギ臭いよ!」とか、
フリスク食べた話題で「ネギスク」って言われてるし(笑)
あのネギは衝撃的でしたよ(*´艸`*)

・ミヨシさんが会社に電話をかける場面・

電話を出した時に「古っ!!」っていうはずが、先に客席の女の子が
「古っ!」って言ってしまったんですよ。(バカモンー!怒)
それを聞いて困った瑛ちゃん。でもすかさず
「オールド(OLD)!!」って。
さすがアドリブに強い男!!(笑)さすがだな~って感心しちゃいましたよ!

他にも、瑛ちゃんのアドリブに徹平ちゃんが吹き出す場面も!(*´艸`*)
その様子がもう可愛くって可愛くって・・!!
確か、ミヨシさんの頭の突起物を聞いた場面で
「夢と希望の突起物」(だったっけ?)って瑛ちゃんが言ったら
徹平ちゃん吹き出してたし。
とにかく、素で吹きだして笑う徹平ちゃんの姿がもうたまらんっ!って
感じでした(^^ゞ
DVDでも、ミヨシさんが顔近づけてる場面で徹平ちゃん笑ってましたね。
下向いて、顔を反らして笑うトコなんて可愛すぎ!!
何度も巻き戻して見ましたよ!!(;´Д`)

えーっと、、、ストーリーの感想全然書いてないですね(爆)
「集団自殺」という重いテーマながらも、コメディタッチで笑わせて
もらいました。
と同時に考えさせられる内容でした。
終わり方が一見、消化不良にみえるけど
ちゃんとメッセージが込められていましたね。

<IOUJIMA>

戦争中が舞台となったこのお芝居。
二人の熱演に、見入ってしまいました。
ライブ会場でも、終わった後すすり泣く声があちらこちらから・・・。
私も、涙しちゃいました( TДT)
もちろんアドリブなどなく、真剣な二人の演技に釘付けになりました。

徹平ちゃん、このお芝居の役作りの為に痩せたってホント??!
確かに、飢え死にしそうな役なのにふっくらしてたらおかしいですよね。
役者魂ですね、徹平ちゃん!!
戦争の悲惨さが二人の熱演によりとてもよく伝わってきました。
演技がどんどんうまくなってますよ~。

昨日DVDを見てた時、ちょうど外では雷が鳴っていました。
この雷が、このお話の中で度々鳴り響く大砲の音と混同していて
とても臨場感がありました(汗)。


お・・っと。。また長くなりそうだ!
ということで、ライブやオフショットの感想はまた後日・・・(^^ゞ
昨日の雨ニモマケズの感想も書きたいのですが、力尽きました(バタ・・・)。
あの台詞にキュン死にしたこととか、書きたいですがこれもまた後日(爆)。

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~