FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

伊集院先生中心!?

「医龍」第4話見ました!!
今日はホントは雨マケの感想を書くつもりでしたが、
HDDの容量オーバーでさっきの「医龍」、途中で録画が終わってしまっていました(汗)
・・・・・なので、記憶が鮮明なうちに感想を書きたいと思います( ・ω・)

今回も伊集院先生が話の中心じゃありませんでした?!
最初から最後まで、結構出てたし!
3番手なのに、2番手の稲森さんよりもいっぱい出てるし!
さすが「伊集院先生の成長物語」ですねっ(´▽`)
伊集院先生に感情移入して、最後ウルウルきちゃいましたよ(´Д⊂グスン。。
全国の視聴者も、伊集院先生を応援してるよっ!
やっぱ主役は伊集院先生では?!(^^ゞ

ペースメーカーの少年が
「先生、そばにいてもらっていいですか?」って言って、伊集院先生が
「ああ、いいよ」って優しく言う場面がよかったです!!
伊集院先生が少年のことをとても優しい眼差しで見ているのが、キュン・・
ときました・・・(*´ェ`*)
毎回伊集院先生の優しい眼差しにやられまくってます・・・っ!
あぁ、私も伊集院先生の視線の先で眠りについてみたい・・・!(妄想)

手術のシーンで。
沖先生がペースメーカーの少年にメスを入れようとして、
「待ってください!」と止めた伊集院先生!
震えながらもがんばってたっ!ヘタレじゃないよ、先生!
少年には自分しかいない、と守る姿がとても感動的。・゚・(ノд`)・゚・。

手術シーンでいつも思うのが、「目」の演技のうまさ。
今日も、感情の変化が見事「目」だけで演じられていましたね!
それだけで十分に伝わりました・・・・すごいよ、徹平ちゃん!
いや、役者・小池徹平!!
そして、まつげが長い!!
目のアップになると、まつげの長さにいちいち感動しちゃってます(*´艸`*)

ドラマの中で木原先生に「顔が小さい」と言われてたけど、その部分のみは
激しくうなずきました(笑)
木原先生と並ぶと、余計小さく見えるんだよね(笑)
昨日の「ワンナイ」でもゴリエと並んでいた時にも、徹平ちゃんの顔の
小ささに感動♪
ゴリがデカすぎなのか?!(^^; 
徹平ちゃんの顔、ゴリの半分くらいに見えました(爆)

最後、朝田先生のイメージトレーニングのシーン。
徹平ちゃんの演技が光ってた!(〃▽〃)
「よろしくお願いします!」の言い方とか・・・・。
ここで一気に、大感動でウルウル・・・(´Д⊂グスン。。
うまくなったな~・・・と、また改めて思ってしまいました♪
あ~、、、何で録画出来てなかったんだろ(涙)。
また見たいよ~(;´Д`)

正式にバチスタチームの一員となった伊集院先生!
これからの成長にも目が離せな~い!(^▽^)
5話以降も、今日みたく伊集院先生たくさん出てくれれば嬉しいな。

ほんと、昨日のテッペー先生と今日の伊集院先生が同一人物には
思えないな~絶対(^^ゞ
役者さんってスゴイです・・・・はい。

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~