FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

CDでーた。

本日、「CDでーた」買ってきましたー(*´∀`*)


まず近所の本屋さんへ行って・・・

「CDでーた 6月号」

・・・っお♪あったあった♪
さてさてお買い上げ~~~・・・・・

・・って待てよ!?
6月号って?!もしやこれって先月号かーーーっ!?(゚Д゚ )
何で先月号が、こんな目立つ場所に置いてあんだーー!!
ふぅぅ、、あぶないあぶない。。。
危うく先月号買ってしまうところでした(爆)

で、今月号が置いていない・・っていうね(・∀・;)
はぁぁ、・・ったくしょーがないなぁ~。

じゃ、「WHAT'S IN」を探しますかね。

・・・・っお♪あったあった♪
早速、立ち読み~~~~♪(こっちは立ち読みかい。笑)

って、ゴムで縛ってあるー!?(゚Д゚ )!
これじゃ立ち読みできないーーーっ。。。orz


というわけで、撃沈して本屋さんを出ました。
その足でもう一軒の本屋さんへGO!

「CDでーた 7月号」

・・・っお♪今度はちゃんと置いてあったぁぁ(´▽`)ホッ・・♪
早速お買い上げ~~!!!

・・・あ、「WHAT'S IN」探すの忘れた(爆)


そんなこんなで、ようやく手に入れた「CDでーた」を
堪能しました!(〃▽〃)
以下、ネタバレ含みます・・・




さて、今日の本題~~♪
(前置き長すぎ)

1Pだけだけど、この写真かっこいい&かわいいーー!!!(*´艸`)
チェックのシャツ、似合ってますねぇ♪

今回のソロアルバム。
初めから出すつもりは、なかったのですね。
瑛ちゃんがドラマや映画で忙しい時期が続いて、
その間に書き溜めた曲たちを、形に残そうと出来た作品が
今回この「pieces」になったのですね~。
だから今回は特にテーマとかは無くて、ジャンル的にもバラバラなので
出来上がったものは、徹平ちゃんぽい“らしい”アルバムになったのね♪

21歳の、「等身大の小池徹平」が詰まったこの作品。
そこにある欠片達、拾っていきたいですね(ノ´∀`*)

で、最後の
「相方のウエンツ君の感想は?」って問いには

「たぶんヤツは聴いてないんじゃないかな(笑)。
もう6年も付き合っているからわかるんですけど、そういうヤツなんですよね。」


瑛ちゃんのことを「ヤツ」って呼ぶあたり、愛を感じるのですが(*´艸`)笑。
うん、、たしかに瑛ちゃんは聴いてなさそう(爆)
・・・でも、こっそり着うたをダウンロードしてたりしてね(笑)(・∀・)
徹平ちゃん~、恥かしがってないで、
瑛ちゃんにアルバムを渡しにいってあげて~!!
以前、写真集を手渡した時みたく、めっちゃ笑顔で!!(笑)


以下、アルバムの曲を1曲ずつ紹介した
「SELF LINER NOTES」より。



①「そんなあなたに」

ほうほう、3拍子の曲を1曲目にもってきてインパクトを
与えるってことですか♪
「自転車」みたいな??

②「my brand new way」

おぉぉ・・!!!(≧∀≦)
相方さんへ向けて歌っている曲でもあるのですね!?
え・・?これってどこかで言ってましたっけ?
初めて聞きましたけど・・・?
TV出演した時、そこんとこ詳しく語っていただきたかった!!
そう思って歌詞を見ると、、なんだか泣けてきます・・・(*´Д⊂。。グスン。
「支えてくれる君がいるから」とか
「新しい道君と歩こう」とか・・・って
瑛ちゃんへ向けた言葉・・・?
「こんなにも愛されてた」・・・!?キュ━━━(*´Д`*)━━━ン!!!!
あ、これ以上語ると暴走してしまうので自主規制(爆)。

③「思い出の欠片」

失恋の歌かぁ~~。
男のナイーブな面、どんな言葉で詩に書いたのか
歌詞が気になりますね・・!!(*´艸`)

④「絵葉書」

遠距離恋愛をしている人に聴いてもらいたいのね。
遠い場所から届いた「絵葉書」なのね♪

⑤「君に贈る歌」

えっと、“ストリングス”って何ですか??(爆)
アルバムバージョンとかじゃなくて、シングルと同じですよね??
最近この曲聴いてないから、久々に聴くとまた新鮮でいいかも~♪

⑥「sweet summer」

頭の中には水着ギャルしかいなかったのね(笑)
イメージとかけ離れた発言で、ビックリ(*´艸`)
徹平ちゃんも、1人の男ということで(笑)

⑦「何処かの空」

作詞:WaT・・・の曲ね♪
歌詞のベースは瑛ちゃんが考えたものなのね~~。
二人の合作の歌詞(*´艸`)WaT作ってトコがいいなぁ~♪

⑧「pieces」

徹平ちゃん、眠る前にベッドの上でギター弾くのが好きなのね♪
さすが、ギター抱えたまま寝てしまうだけのことはあるなぁ(*´艸`)笑。
そんな雰囲気が伝わってくる曲かぁ・・・♪どんな感じだろ?

⑨「“is”」

これ、「イズ」じゃなくて「アイズ」って読むんだ??
サイン→合図→アイズね。
題名の由来が面白いなぁ~~(*´艸`)

⑩「赤レンガ」

「恋するハニカミ」で作った曲ね~♪
これ、若槻千夏ちゃんの目の前で歌った曲ですよね。
あぁ、久々にハニカミ見たくなってきた!
あの時の徹平ちゃんめちゃめちゃ可愛かったもんね~(*´艸`)

⑪「dawn」

男だったら、たまには1人でどこかに行きたい時がある・・・
そんな思いを曲にしたのね♪
男の人って一人旅好きですよね~。
私の兄も、よく沖縄とかに一人旅行ったりしてます。
そっかぁ、この曲の歌詞も気になるなぁ♪

⑫「雨も風も」

初めての、ギターなしの曲・・・ですか。
すごく徹平ちゃんらしくなった曲かぁ・・・♪(〃▽〃)
最後を締めくくるにふさわしい曲なんでしょね~♪


・・・着うた聴いた感想を書かないように、グッと我慢しました(笑)
どの曲も、歌詞もメロディーも気になりますよね!!




いきなりですが・・・・、私のオデコに
ニキビがぁぁ・・・!!!(泣)

さっきいきなり出現しちゃって。しかもデカイ。
しまいには旦那から
「千昌夫みたい・・・(・∀・)ププ。。」
とか言われる始末!!
ぐあぁぁぁー!!
明日、久々に高校時代の友人達と飲みに行くというのに・・・
千昌夫で行きたくないよーー!!(爆)
前髪伸ばし中だから、前髪切りたくないし・・・!

あぁぁぁぁ、、、アクネス買っておけばよかったぁー!!
(いやダメだ、私じゃ間違いなく年齢オーバーだ!!爆)
小池先輩ー!!なんとかしてぇぇぇーーー!!
(年齢オーバーだから、小池先輩の手にはおえないっつーの。爆)

どうしよう。。。明日になって、このニキビが消えていますようにっっ!(>Д<)

とりあえず、録画した

「そのほうが可愛いよ」

・・・を見て、気持ちを鎮めましょうかね・・・。。

あ、ダメだ。旦那がTV占領してるー。
・・・しゃーない・・・PCで見るか。


スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~