FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

ふたりのブログ。

今日は、珍しくお昼に更新してみます(^▽^)



昨夜は、2人のブログが更新されましたね~。

瑛ちゃんの方は、久々!
ところで。
瑛ちゃんの方は、お写真は無しですか??
今回の内容じゃ、写真無いのも無理はないような気もしますが。
ぜひぜひ、次回はお写真もお願いしたいですね(^▽^)

瑛ちゃんブログは、またまた瑛ちゃんらしい文章で。
そっかぁ、大切な人に対して「怒ってしまった」のですね。

でもね、瑛ちゃん・・・

それは、「怒る」じゃなくて「叱る」っていうのかも。

そこに“愛”があるっていうことですもんね?
相手のことを思うが故に、とのことですもんね?
自分の感情のままに気持ちをぶつけたわけじゃないんですもんね?


この前、心理の先生に聞いたんですけれども。

「怒る」は、自分の感情のままに相手に気持ちをぶつけること。
「叱る」は、愛情をもって相手のいけない所を指摘すること。

だそうです。
子育てをする上では、たくさん子供を叱ってあげることが大事、とのことで。

知能が1歳レベルしかない我が娘は、毎日同じイタズラを繰り返してしまいます。
何度も注意しても、それを理解することが難しいのです。
言っても言っても、同じイタズラをする娘に対して・・・
私は、つい感情のままに「怒って」しまうことが多いんですけど、
でも一呼吸おいて、きちんと「叱って」あげるように心がけようと思っています(^^ゞ
言葉で伝えることが出来ない娘は、その分感情で表すので、
叱られるとかなり荒れてしまいますが・・・。
でも、これからもしっかり愛情を持って叱っていきたいな~って、思います。


って、ありゃりゃ??
話だいぶ反れてしまいましたが。

え~と、切り替えて・・・っと(^^ゞ
徹平ちゃんブログは、またまた写真付きですねーー♪
マネさんの後ろ姿ですか(笑)
なんだか、こーゆう日常のなにげないお写真でもめちゃめちゃ嬉しい~♪
徹平ちゃんが見た景色と同じ景色を共有しているってことだもんね??(・∀・)

これからも、期待だわ☆


さーて。
今日はこれから、娘の作業訓練のために療育センター行ってきまーす♪


スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~