FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

DVD感想~お芝居編~

WaT祭りだ、ワッショイ!!!

・・・・っはい!、ということでですねっ!(ミヨシさん風)
祭りも最高潮な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
って、もちろんライブDVD三昧ですよね?!(o´艸`o)・・ね?!(壊)
今日はまだ見れてませんが!昨日は「雨ニモマケズ」後もしばらく
DVD見ちゃってました・・・。
おかげで今日は仕事中死にそうに眠かったです。
でも見ちゃうんだな~、これが!WaT、恐るべしですよー!!
ではでは、感想を・・・・。

<オープニング>

過去3回のライブの映像がスクリーンに!
いや~、若いねー二人共!!ってか会場狭っ!(゚Д゚ )
この頃からファンならどんだけよかったか・・・。
(ってみんなそう思ってますよね^^;)
そしてVol.4!! 「3月4日品川ステラボール」!!
WaTの二人登場~~~~!!!
きゃーーーーっ!!ヽ(;〃▽〃)ノ
3月4日、お昼の部ですねっ♪
イェイ、イェイ!!(ノ゚∀゚)ノ イェイ、イェイ!!(ノ゚∀゚)ノ
客席が映ると・・・いた!自分を見つけちゃいました。
ってか例のプーさん三人衆、目立ってるな~。
この時客席みんな座ってたのに、彼女たちは立ってたしっ(汗)
思わず「見えないんですけど」って注意しちゃったよ(^^;
WaTの二人のトーク!!あ~、そうそうこんなコト言ってたな~って
思い出してニヤニヤ(爆)。

<スーサイドストア>

ミヨシさん、最高っ!(笑)
ミヨシさんが出てくると一気に空気が変わって、お笑いモード全開でしたね♪
瑛ちゃん、面白すぎー!!

これは、3月4日夜の部の方でしたね。
お昼の部でやった、瑛ちゃんの「イナバウアー」がなかったし。
「アドリブちゃんと返して下さい」なんてのなかったし!
お昼の部はアドリブ全然ありませんでした。

もうDVD発売されたってコトはネタバレ解禁OK?!
5日夜の部でのアドリブを少し書きたいと思います。

私は今回のこのライブ、4日お昼の部と5日夜の部へ行きました。
5日夜の部は、アドリブが炸裂しておりました!
もうアドリブだらけ!!

・雅人のお腹が「グー」と鳴った時、英美が雅人にクッキーをあげる場面・

5日夜の部ではクッキーではなく、「ネギ(長ネギ)」でした。
銀紙に包まれて現れたのが・・・ネギ!!
これ、サプライズで徹平ちゃんには知らされておりません。
大阪・名古屋でも、このサプライズは続いていたそうで・・・。
「キュウリ」「ゴーヤ」「大量のワサビ入りのネギトロ巻き」など。
徹平ちゃん、かわいそう~(^^ゞ
ネギが出てきて、「えぇ~?!」な感じの徹平ちゃん。
そして、ネギをかじる徹平ちゃん。ゴホゴホとむせながらも、がんばって食べていましたっ(>Д<)
その姿がなんとも可愛かったわ・・・。
その後も「ネギ」をネタに何かといじられる徹平ちゃん。
ミヨシさんが名簿を見て、名前を呼ぶ場面で
「松丸ネギトさん」って言ってたし(笑)
ライブ中も瑛ちゃんから「ネギ臭いよ!」とか、
フリスク食べた話題で「ネギスク」って言われてるし(笑)
あのネギは衝撃的でしたよ(*´艸`*)

・ミヨシさんが会社に電話をかける場面・

電話を出した時に「古っ!!」っていうはずが、先に客席の女の子が
「古っ!」って言ってしまったんですよ。(バカモンー!怒)
それを聞いて困った瑛ちゃん。でもすかさず
「オールド(OLD)!!」って。
さすがアドリブに強い男!!(笑)さすがだな~って感心しちゃいましたよ!

他にも、瑛ちゃんのアドリブに徹平ちゃんが吹き出す場面も!(*´艸`*)
その様子がもう可愛くって可愛くって・・!!
確か、ミヨシさんの頭の突起物を聞いた場面で
「夢と希望の突起物」(だったっけ?)って瑛ちゃんが言ったら
徹平ちゃん吹き出してたし。
とにかく、素で吹きだして笑う徹平ちゃんの姿がもうたまらんっ!って
感じでした(^^ゞ
DVDでも、ミヨシさんが顔近づけてる場面で徹平ちゃん笑ってましたね。
下向いて、顔を反らして笑うトコなんて可愛すぎ!!
何度も巻き戻して見ましたよ!!(;´Д`)

えーっと、、、ストーリーの感想全然書いてないですね(爆)
「集団自殺」という重いテーマながらも、コメディタッチで笑わせて
もらいました。
と同時に考えさせられる内容でした。
終わり方が一見、消化不良にみえるけど
ちゃんとメッセージが込められていましたね。

<IOUJIMA>

戦争中が舞台となったこのお芝居。
二人の熱演に、見入ってしまいました。
ライブ会場でも、終わった後すすり泣く声があちらこちらから・・・。
私も、涙しちゃいました( TДT)
もちろんアドリブなどなく、真剣な二人の演技に釘付けになりました。

徹平ちゃん、このお芝居の役作りの為に痩せたってホント??!
確かに、飢え死にしそうな役なのにふっくらしてたらおかしいですよね。
役者魂ですね、徹平ちゃん!!
戦争の悲惨さが二人の熱演によりとてもよく伝わってきました。
演技がどんどんうまくなってますよ~。

昨日DVDを見てた時、ちょうど外では雷が鳴っていました。
この雷が、このお話の中で度々鳴り響く大砲の音と混同していて
とても臨場感がありました(汗)。


お・・っと。。また長くなりそうだ!
ということで、ライブやオフショットの感想はまた後日・・・(^^ゞ
昨日の雨ニモマケズの感想も書きたいのですが、力尽きました(バタ・・・)。
あの台詞にキュン死にしたこととか、書きたいですがこれもまた後日(爆)。

スポンサーサイト



コメント

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています♪
最近徹平にはまった新参者ですが、よろしくお願いします。
私も昔からファンだったら良かったなぁ、と思わずにはいられません。なぜもっと早く徹平の魅力に気づかなかったのでしょう・・・。
5日の夜の部のライブは私も行きました♪ネギを食べさせられちゃう徹平、かわいかったですね。
DVDは火曜日の朝にフラゲして、即見ました♪私もちょうどIOUJIMAを見ているときに雷が鳴り始めたので、あれ?大砲?雷?って感じでした。
本当にお腹いっぱいのDVDで、大満足です☆
またお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いします☆

ひろさんこんばんわ~♪

DVD、穴があくのではないかというほど見つめています(笑)
ACTもLIVEも4日の昼と夜を編集しているのですね。すっきり納得しました。
はじめの瑛ちゃんの挨拶が昼の部だったので、そう思って観ていたら、ライブのほうで小さく小さく映る私と娘を発見!!会場でカメラのクレーンが動くたびに客席も撮るのかしらなんて思っていたのですけど…びっくりです(私たちは音響機器のブースの前でした)。ひろさんはぷーさんの後ろで?確認してきます~(笑)
ほんとにたくさん客席の様子も映っていて感動と興奮がよみがえってきました。嬉しいですよね。宝物ですよね!!!

キャーキャー!徹平ちゃーん!かっこいい。色っぽい!完全にライブに行った日を思い出して会場で見てる気分になって興奮&テンションあがってます。
何回見ても泣いてるし(笑)芝居もライブもオフショットもいいですよね。
オフショットの瑛ちゃんのホテルの部屋にいる徹平ちゃんの顔とか髪型がサラサラでパーカーを着てかわいいですよね。
徹平ちゃんしかみえませーん!!

ひろさん、こんにちはー(≧∀≦)
私もDVD昨日ゲットしてきました☆★☆
ひろさん、映ってたんですね~!!
おめでとうございますっ♥(。→v←。)♥
WaTと共演ですね~!!(爆)

アドリブ、他の公演でもたくさんあったんですね♪♬
ネギの徹平くん、すごく見たかったです(*>ω<*)
瑛ちゃんはアドリブに強いですね☆★☆

IOUJIMAは号泣してしまいました………
二人の緊迫とした演技に、こらえきれなかったです(>_<)
考えさせられる内容というのもありましたし、見終わった後、
何ともいたたまれない気持ちになりました。

オフショットも満載で、とってもとっても満足でした~☆★
ライブの「♪右肩上がり」にも胸キュン……
…もう一回DVD見てきます!!(笑)

ひろさん、こんにちはー♪
ネギ・・・ちょっと可哀想だけど、そっちをDVDに入れてもらいたかった!見たいです!!
でも「大量のワサビ入りのネギトロ巻き」って・・・
今回は一番まともなのを収録したんでしょうね。
スーサイドストア、笑えるけれど、最後は結構重くて、私も色々考えさせられました。
IOUJIMAもよかったですー。こちらも考えさせられる内容でしたね。もう泣きまくりました(p_q)
とても重くて、やりきれなくて、見ていて苦しくなってきました。
2人の演技、本当によくなってますよね!医龍でも感じた、徹平くんの目の演技が素晴らしかったです。瑛ちゃんも全然違う2つの役、しっかりこなしてましたね(何様だ・・・私;)
これからも楽しみですッ☆

こんにちわぁ(*^ワ^*)昨日夜更かししてみましたよ★素晴らしすぎてコメントしようがないほどです!スーサイドストア、ミヨシさん超笑えました(*⌒▽⌒*)瑛チャンNiceですね(*´∀`)bでも最後はしっかり泣かせてくれてッ(^д⊂)イオウジマは徹平チャン迫真の日本男児に感動!男の友情は素晴らしいwとにかく言葉では表せないほど素晴らしかったです(○≧∪≦○)

ひろさんこんばんは!!

「スーサイドストア」
葱、見たかった!!5日昼の部はキュウリだったので、ポリポリカリポリと音がしてましたよ(^^)
あの食べ物シリーズをDVDに入れて欲しかったですね!!

「IOUJIMA」
改めて見ると絶対戦争なんてしちゃいけない!って思いましたね!思いテーマですが、娘にも見て欲しいと思った。

「LIVE」
徹平ちゃんがかっこよかった!!(当たり前か!)
可愛いv-23810%カッコイイ!90%
私生まれ変わるなら男がいい!!と思った。あれっ?????

ちえさん、初めまして♪

いつもご覧いただいてるとのことで、ありがとうございます!コメント嬉しいです♪ 私も、昔の映像が映る度に「この頃からファンだったらな~」と思ってしまいます(^^ゞ ちえさんも5日夜の部へ行かれたのですね!♪ あのネギにビックリでしたよね~!むせつつも食べてる徹平ちゃんが可哀想でしたね・・。可愛かったけど(*´艸`*) ちえさんもIOUJIMA見てる時に雷鳴ってましたか!すごい臨場感でしたよね(^^ゞ ますますドキドキして見ちゃいました~。 では、また遊びに来ていただけるとうれしいです♪

ながままさんこんばんは♪

ライブ会場でも穴の開くほど見たけど、DVDも同じくガン見しちゃってます(^^ゞ 4日のお昼の部と夜の部がうまい具合に編集されてますよね♪私も、あれ?これ見てない~っ!とか、これ見た~!ってのがごちゃまぜに(^^ゞ 会場でカメラ、動いてましたね~!4日昼、通路側にいたんですけど私の隣でカメラさんが立ち止まってしばらく動かなくて私がはしゃいだりすると時々ぶつかっちゃってました(笑) DVD、ほんとにほんとに宝物ですよね♪

ころらんさんこんばんは♪

私もライブ会場のテンションでDVD見てましたよ~!キャー♪(〃▽〃)です!! 顔面アップの映像が多かったから、ドキドキです~!かっこいいし、かわいいし、その上色っぽさまで加わったらもう怖いものなしですね!(爆)。 オフショットの瑛ちゃんの部屋での徹平ちゃん、サラサラ髪にニコニコ笑顔。君、サイコーすぎます!可愛すぎます!!

麻衣さんこんばんは♪

WaTと画面共演でさらにハイテンションになっている私デス(爆)。 ネギはかなり衝撃的でしたよ~!ネギ見た瞬間徹平ちゃん「ネギやん!」てボソっと言ってたし(*´艸`*) 食べ物シリーズを全部編集してDVDに入れてほしかった!! IOUJIMAはとても胸が苦しくなるお話ですよね・・・(>Д<)二人の熱演も加わって、涙してしまいました。 そ~!何気に「右肩上がり」で徹平ちゃん肩くいっとしてましたよね!キュンキュンです~♪何度も見なきゃですね!

ayaringoさんこんばんは♪

ネギを食べる徹平ちゃんはかなり可哀想だったけど、一生懸命な徹平ちゃんがとてもかっこよかたです♪あのサプライズで徹平ちゃん毎回ビックリしてたらしく・・・。全部見てみたいですよね(^^ゞ お芝居、両方とも考えさせられる内容でしたよね。「生と死」についてのメッセージが込められていましたね。IOUJIMAは私も泣きました!二人の迫真の演技がっ(>Д<) 目の演技がすごいなって私も思いました!細かいとこまで気を抜きませんね。役者魂がすごかったです!

はなさんこんばんは♪

そうなんですよね~!言葉にならないほど素晴らしい内容でしたよね!!感想書きたくても、なかなか言いたいことがうまく表現できなくて悔しいひろです(爆)。 お芝居、二人とも演技が光ってましたね☆ 瑛ちゃんはミヨシさんとIOUJIMAの役では全然違うのに、それぞれ役になりきっててすごいなって思いました!DVD、感涙がいっぱいです~!何度も見て何度も感動しちゃいましょっ♪ 

yappiiさんこんばんは♪

ネギはかなり辛そうな感じの顔で召し上がっておりました・・・。食べ物シリーズでは徹平ちゃんいい災難でしたね~(^^ゞ この食べ物シリーズ全部見たかったですよね~!!他のもすごい顔して食べてたのかな・・??キュウリのポリポリ齧る姿も見たかった!(*´艸`*) IOUJIMAは、戦争という重いテーマですが二人が迫真の演技で見事演じて、私たちに戦争の惨さを教えてくれましたよね。ぜひ娘さんと一緒に見てください! ほんとほんと~、ライブはかっこいい度がすごくってクラクラしちゃった!!色気ムンムンでやられちまいました・・!

こんにちは☆
あたしも4日、ひろさんと同じ会場に居たんですよねー…なんか不思議な感じです(笑)
『スーサイドストア』は4日夜の部以降は、どの公演でもアドリブ炸裂だったみたいですね☆
作品重視で昼の部が収録されるよりも、見れなかったアドリブの楽しみがあると言う部分で、夜の部が収録されててあたしはうれしかったです(*´艸`)
もー、ミヨシさん大好きですッ!!(笑)まだ芸能界にあまり興味を持ってない、年が離れた妹がいるんですけど、たまたま一緒に見てたら笑ってくれて、あたしが「………ハイッ!」ってやると「ウエンツ!」って反応してくれます(笑)
ところどころ笑ってしまう徹ちゃんにキュンキュンしまくりですしね(>∀<*)ノノ

あと『IOUJIMA』はふたりの俳優魂見ましたね!特に瑛ちゃんは、普段笑いに走ってるからギャップがたまらなく良かったです!
徹ちゃんは、さすが!というか、あの足を引きずる場面にすごく関心したんです(>⊆<;)ホントにケガしてそうで…ぜったいむずかしいと思うんですよ!なのに細かいところまで全力投球!やっぱり、WaT、スゴイですね☆

ちょそんさんこんばんは♪

そーですね♪同じ会場で、盛り上がってたんですよね私たち! そして、開場前ちょそんさんの後ろに並んでたし私(*´艸`*) アドリブの収録、なんといっても吹き出す徹平ちゃんが最高に可愛かったので、収録してくれて嬉しいですよね♪ミヨシさんもハイテンションだし(笑)。妹さんに、ミヨシさんのモノマネやって見せてるのですね♪反応が返ってくると嬉しいですね~。ここにも新たにミヨシさんファンが?!(*´艸`*) そんなミヨシさんとは全くちがう役を「IOUJIMA」で見せてくれましたよね。「IOUJIMA」、DVDでは二人の細かい表情までカメラがとらえてくれてるから、細かい部分の演技も見れましたね♪全く力を抜かない二人に圧倒されっぱなしでした・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~