Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

スポンサーサイト


伊集院先生中心!?

「医龍」第4話見ました!!
今日はホントは雨マケの感想を書くつもりでしたが、
HDDの容量オーバーでさっきの「医龍」、途中で録画が終わってしまっていました(汗)
・・・・・なので、記憶が鮮明なうちに感想を書きたいと思います( ・ω・)

今回も伊集院先生が話の中心じゃありませんでした?!
最初から最後まで、結構出てたし!
3番手なのに、2番手の稲森さんよりもいっぱい出てるし!
さすが「伊集院先生の成長物語」ですねっ(´▽`)
伊集院先生に感情移入して、最後ウルウルきちゃいましたよ(´Д⊂グスン。。
全国の視聴者も、伊集院先生を応援してるよっ!
やっぱ主役は伊集院先生では?!(^^ゞ

ペースメーカーの少年が
「先生、そばにいてもらっていいですか?」って言って、伊集院先生が
「ああ、いいよ」って優しく言う場面がよかったです!!
伊集院先生が少年のことをとても優しい眼差しで見ているのが、キュン・・
ときました・・・(*´ェ`*)
毎回伊集院先生の優しい眼差しにやられまくってます・・・っ!
あぁ、私も伊集院先生の視線の先で眠りについてみたい・・・!(妄想)

手術のシーンで。
沖先生がペースメーカーの少年にメスを入れようとして、
「待ってください!」と止めた伊集院先生!
震えながらもがんばってたっ!ヘタレじゃないよ、先生!
少年には自分しかいない、と守る姿がとても感動的。・゚・(ノд`)・゚・。

手術シーンでいつも思うのが、「目」の演技のうまさ。
今日も、感情の変化が見事「目」だけで演じられていましたね!
それだけで十分に伝わりました・・・・すごいよ、徹平ちゃん!
いや、役者・小池徹平!!
そして、まつげが長い!!
目のアップになると、まつげの長さにいちいち感動しちゃってます(*´艸`*)

ドラマの中で木原先生に「顔が小さい」と言われてたけど、その部分のみは
激しくうなずきました(笑)
木原先生と並ぶと、余計小さく見えるんだよね(笑)
昨日の「ワンナイ」でもゴリエと並んでいた時にも、徹平ちゃんの顔の
小ささに感動♪
ゴリがデカすぎなのか?!(^^; 
徹平ちゃんの顔、ゴリの半分くらいに見えました(爆)

最後、朝田先生のイメージトレーニングのシーン。
徹平ちゃんの演技が光ってた!(〃▽〃)
「よろしくお願いします!」の言い方とか・・・・。
ここで一気に、大感動でウルウル・・・(´Д⊂グスン。。
うまくなったな~・・・と、また改めて思ってしまいました♪
あ~、、、何で録画出来てなかったんだろ(涙)。
また見たいよ~(;´Д`)

正式にバチスタチームの一員となった伊集院先生!
これからの成長にも目が離せな~い!(^▽^)
5話以降も、今日みたく伊集院先生たくさん出てくれれば嬉しいな。

ほんと、昨日のテッペー先生と今日の伊集院先生が同一人物には
思えないな~絶対(^^ゞ
役者さんってスゴイです・・・・はい。

スポンサーサイト

コメント

そぉですね!伊集院先生いっぱい出てくれてHappyです★☆★朝田→伊集院→加藤の順番の方が正しいですよね(*´ω`)朝田と伊集院の順番も怪しいですけど…!
徹平チャンも成長しましたね(*´∀`)」演技もめちゃうまくなって、ベテランさんに負けないくらいです(σ・∀・)σそんな徹平チャンの素晴らしい演技が④話でも輝いてました(*^エ'*)
一番最初に女の子抱え上げて走る徹平チャン、かっこよかったです!抱えてもらいたい!お母さんも伊集院先生のこと「何この先生…」みたいに見て、恩知らず(○`ε´○)って思いました!あと、ミキに童顔っていわれたのは笑っちゃいました♂♂木原に顔も小さいって言われたのは超共感です♪④話から急に徹平チャンのいいところ台本に使われてきましたねo(*^▽^*)o
では長くなりましたが、次回も期待しましょう!

原作(私は読んでませんが;)は伊集院先生中心らしいですからね~。ドラマもその目線で書いてるんでしょうね。何か考えながらふらふら歩くシーン多すぎだし(笑)
手術室のシーンよかったですー!体張って止める伊集院先生が素晴らしかったです☆うんうん、今までのヘタレからちょっと脱出したシーンでしたね(○´艸`)
涙目で「よろしくお願いします」って頭下げるシーン、私も涙ぐんでしまいました。
バチスタチームに入ってこれからどんどん成長していくんでしょうね。ますます楽しみです♪♪

こんにちはー☆☆☆
本当昨日の「医龍」は、間違いなく伊集院先生が主役でしたよね~♥(。→v←。)♥
嬉しい限りです=☆☆
ウルウルしながら、お母さん気分で見てました♪
こんなに成長して・・・(涙)
「あぁ、いいよ」には、キャーしちゃいました…
逆に緊張して眠れなくなっちゃいそうです~(笑)
来週も伊集院先生の活躍がたくさん見られそうなので、益々楽しみですね♪♬

こんにちは~i-235

医龍4話目も伊集院先生中心でしたよねーi-199
2話も感動したけど、4話も感動しましたーwもしかして偶数の回のときって、伊集院中心なのかi-198と思ってしまいましたw次は6話かな?w

木原先生に「顔も小さいけど気も小さいな」って言われたときはそう思いましたwそうよそうよ!顔は小さい小さい!みたいな笑
「あぁ、いいよ」のあぁにはもう萌えました(●´Д`●)すっごく優しい感じで(┘>∀<)┘
あんな声掛けられたら誰でもオチます笑”
多分ゴリさんも大して顔大きくないと思うんですけど・・・・どんだけ小さいんじゃ!そして目の大きさ・・・・。カレンダー見て思いましたw
顔小さくて目が大きいなんて女の子にとってはうらやましい限りですw

ひろさん、こんばんわ!あらら;;HDDが医龍の途中でなくなってしまったとは(´;ェ;`)ウゥ・・・
4話の最後の方を何回もみたくなりますよね。悔しいですね;;
木原先生の登場だけで私は( ̄w ̄)ぷっと笑ってしまいました。アドリブでましたね。小力の真似(笑)
伊集院先生もやっと!バチスタチームに加入してやったー!ですね。
最後のよろしくお願いしますはうるうる私もしました。
今後の伊集院先生の成長も徹平ちゃんの成長も楽しみになってきました!
興奮してます。ふんがーー!(笑)

携帯から

ひろさんこんばんは!
ありゃりゃ、途中でなんて辛いっすね
ヘタレ伊集院先生がまた一段と成長しましたね!
丁度風邪ひいたみたいで、寝床からカキコしてるけど(おとなしく寝とけ!)伊集院先生側におったら、どんなに休まるんやろう・・・
ついでに、チキンのクリームソース作ってくれへんかなぁ?

はなさんこんばんは♪

うんうん、うんうん・・・・と、はなさんの感想に激しくうなずきながら読んでしまいました♪(*´艸`*) 徹平ちゃん、ほんとに演技がうまくなってきてますよね~!4話は、泣かされました!! 3番手だけど全然徹平ちゃんが主役っぽいわ♪ 童顔やら顔小さいやら、笑わせてもらいましたね(・∀・)♪ これからも、伊集院先生の出番が多いと嬉しいですね~!

ayaringoさんこんばんは♪

ということは、結構原作に忠実なのですかね??(←私も原作読んでません^^;) 伊集院先生中心ですか~、じゃあこれから先もきっと伊集院先生の出番多そうですね♪♪期待っ! 手術シーンで止めた時は、脱・ヘタレでしたねっ!かっこよかったです。で、また来週ヘタレに戻ってたらどーしよ(^^ゞ  最後の「よろしくお願いします」には、やられちゃいましたよね!やっぱり私は徹平ちゃんの涙に弱いようです(^^;

麻衣さんこんばんは♪

伊集院先生、主役級に出てましたよね!!2話に続いて今回も!かなり嬉しいですね♪ 成長していく姿、いいですよね~。母親のような気持ちで見守ってしまうっての、わかりますっ(笑)。成長っぷりから目が離せませんねっ(´∀`) 「あぁ、いいよ・・」な伊集院先生!やられましたー!心が安らぐ、そんな優しい言い方(ノ´∀`*) 伊集院先生が側にいてくれれば、それだけで病気も治りそうなもんですが(爆)

ひとみさんこんばんは♪

2話に続いて、4話でも泣かせてくれいちゃいましたね伊集院先生には!(´Д⊂グスン。。 うんうん、確かに2話・4話と、偶数回では伊集院先生中心ですね。てことは、6話にまた伊集院先生祭りがきますかね?(*´艸`*)密かに期待・・・(笑) 徹平ちゃん、顔の小ささはハンパないですよね!!それでいて、あのお目目の大きいことといったら・・・!(>Д<)ほんとほんと~、女からすればかなりうらやましいわ!(*´艸`*)目の大きさちょっとわけてほしいわ(爆) 

ひろさん、こんばんは☆1日遅れで書き込みさせて頂きます(^Q^)/^

昨日の『医龍』まさに白衣の天使が舞い降りましたねー(>∀<*)ノノあの優しい目!
あたし、最近『医龍』の原作を6巻まで読んだんですけど、徹ちゃん演じる伊集院先生のがかなりヘタレだなぁ…って思いました☆でも、ホントいい意味で逆に伊集院の純粋さも伝わってくるし、ホント徹ちゃん頑張ってるなぁ(σ_<)って思います!

ころらんさんこんばんは♪

そうなんです~、悲しいことに、容量不足で全部録れていなくって(泣)。 最後の感動の場面はきれてたから、繰り返し見れてません(´Д⊂グスン。。  木原先生の長州力のマネ、笑いました!何かしらいつもボケをかまそうとしますよね、このお方は(笑) 最後のバチスタチーム加入を決意するシーンではウルっときましたね~(^^ゞ 徹平ちゃんの演技力が更に感動を増した・・ってかんじでした。徹平ちゃん、もっともっと演技うまくなりそうですよね♪

yappiiさんこんばんは♪

やっちまいました~!これからはちゃんと確認してから録画しなきゃですね~(^^ゞ ヘタレくんが段々と強くなってきましたよね♪成長ぶりが嬉しいわ(´∀`) yappiiさん、風邪ひいちゃいましたか(>Д<)大丈夫ですか? 確かに伊集院先生に側にいてもらえば、すぐに元気出そう!優しい言葉もかけてもらえるしね♪チキンのクリームソース、食べたい!さらにそれを食べさせてほしいわ・・・(妄想) 体、お大事になさってくださいね。

ちょそんさんこんばんは♪

「白衣の天使」の言葉がこれ程似合うお医者さんもいませんよね~(´∀`)あーあんなお医者さん実際いないかしら?? ちょそんさんは原作の6巻までを読んだのですね!そうですかぁ、伊集院先生、そんなヘタレなのですね~(^^; 徹平ちゃん、ヘタレっぷり演技もかなりいい味出してるし、でも心優しい面もすごい伝わってくるし・・・。がんばってますよね、徹平ちゃん!!難しい役を好演してくれてますよね♪

あたしが感じる原作の伊集院先生のイメージって、なんかズル賢いって言うか…うーん(ー"ー;)うまく言葉では表せないんですけど…徹ちゃんの伊集院先生の方が、純粋さが勝ってる気がするんですよね!その純粋さがゆえにあのヘタレっぷり…原作の伊集院先生は、あそこまでヘタレてないんですよ!きっと、徹ちゃんならではの伊集院先生なんだろうな☆と。
原作もおもしろいですよ(*^―')ъドラマとはやはり、ところどころ違いますが、話の繋げ方とかうまいなぁ…ってかなり素人目線見てます(笑)

あと、ひろさんの人脈なら問題ないと思いますが…4話の映像協力、あたしでよければできますよ?

ひろさん おはようございます♪
連休中は なかなか自分の時間が取れなくて、(心おきなく 徹平ちゃんに浸れなくて・・・)禁断症状が出てしまい、こ~んな朝早くに 思わず目が覚めてしまいました!!でもそのおかげで 今は 思いっきり 徹平ちゃんに 癒してもらえました♪やっぱり 家族の平和のためにも(!!!) 徹平ちゃんTIMEは必要です(>_<)
今 伊集院先生に優しさを 分けてもらえたから また一日 みんなに優しくできる気がします(^_^)これってとっても貴重ですよね!!
「医龍」第四話は 伊集院先生の ココロの内が 本当によく描かれていて それを我らが徹平ちゃんが とても丁寧に演じてくれて 気がつくと私も涙が・・・という感じでした(T_T) このお話は きっと 放送が終わってからも DVD化はもちろん 映画化だって夢じゃないカモ・・・(>_<) ナンテ期待してしまうような イイお話ですね♪そして 徹平ちゃんの 世間での評価は 間違いなく「アイドル」じゃない 「俳優小池徹平」&「アーティスト小池徹平」(また出た!!)と なることでしょうね♪

ちょそんさんこんばんは♪

そうなんですね~、原作の伊集院先生とドラマの伊集院先生じゃキャラがちょっと違ってるのですね。雑誌でも「ちょっと明るめにします」って言ってたし、やっぱ徹平ちゃんならでは、の伊集院先生なのですね! ちょそんさんのお話を聞いて、ますます原作が読みたくなってきちゃいました(´∀`)  4話の件、暖かいお言葉ありがとうございます!!ただいま別居中の旦那が録画してたとのことだったので、引越ししたら見れそうです(^^ゞ もうしばらくのガマン(?!) お気遣いが嬉しいです♪ありがとうございます♪ 

ままちゃまさんこんばんは♪

連休中、家族が家にいるからやっぱ徹平ちゃんTIMEは短くなっちゃいますよね(^^ゞ すごーい!そんな朝早く起きて、徹平ちゃんTIMEとは!さすが、徹平ちゃんパワーって恐るべしですっ(ノ´∀`*)  伊集院先生の優しさ、見るとこちらまで心が穏やかになれます。徹平ちゃんの優しい表情って、見ているこちらも優しいキモチになれるから不思議ですっ! DVD化したら、絶対に買おうと思ってます!!映画化か~、いいですね~!夢はふくらむばかりです♪ みんなが徹平ちゃんみたいな優しい笑顔が出来れば、世界は平和になるのになぁ!(^^ゞ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~

