FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

「医龍」原作本読みました!

今日、1時間だけマンガ喫茶に行ってきました♪
何年か前に1度行ったっきりなので、軽く緊張しちゃったわ(爆)。

ドラマ化したマンガが一番目立つ所にずら~っと並んでいて、
医龍が1巻からずらりと揃ってたのでとりあえず何冊か確保して、1時間熟読!
かなり焦って、6巻まで読みました(´∀`)

まず一番ビックリしたのが、朝田のキャラがドラマと違う!
ドラマではかなりクールな感じなのに、原作ではもっとノリがいい感じで
ベラベラしゃべってますよ(゚Д゚ ) 
そして、伊集院先生!
やっぱり徹平ちゃん、見た目からかなり力入れて役作りしただけあって
原作と感じが似てますね~(*´艸`*) 
伊集院先生、なんていうか・・・・・
原作だとずる賢くって、暗い感じ・・・・。
でも、ヘタレっぷりは同じか(笑)。
徹平ちゃん、ドラマならではの「伊集院登」を見事作り上げてますね!
「ドラマでは、原作よりも明るい感じにして、おっちょこちょいな面も
出していこうと思います」
みたいな風に雑誌に書いてあったけど、正にそんな感じですね♪

あ~、6巻までしか読めなかったから続きが気になるー!!
今、最新刊って何巻まで出てるんだ・・・??

(検索中・・・・)

そっかぁ、11巻まで出てるのですね。
こりゃまたマンガ喫茶行って読むしかない!?(←買えって?)

そして、今日無印に行って例のクリアファイル買ってきました!A4ワイド!(´∀`)
早速JUNONをファイリングしました♪
JUNONってだいたいが紙の裏表両方徹平ちゃんだから、1Pにつき
1枚しか入れないとすぐにいっぱいになってしまいました(汗)。
他のTV誌やティーン誌などは、片面だけが多かったので1Pにつき
2枚収納できたのですが(^^ゞ
小池先輩が大量にあったのですが、それは重ねて収納♪
そう、同じ写真でも小池先輩が載ってると全部切り取ってますので(^^;

ファイリング作業って、やるまでには結構面倒臭がって切り抜きを溜めがちですが
いざ始めると楽しいものですね(爆)。

スポンサーサイト



コメント

医龍の原作を読んだのですね~。
伊集院先生の外見は原作とおりにばっちりですよね。一番最初に伊集院の格好をした徹平ちゃんを見て、「おっ!原作からでてきた伊集院研修医!」ってびっくりしました!
原作おもしろくて一気に読んでしまいました。

雑誌を切り抜いてファイリングしたのですね~!
無印のA4ワイドクリアファイルに私は雑誌の切り抜きを全部ファイリングしてます。

ひろさん こんにちわ♪
私も つい先日 たまたま病院の待合室で 医龍を見つけて 思わず読みふけってしまいました(^^) そうしたら 受付の人が「小池さ~ん」って・・・思いっきり反応してしまった自分が 恥ずかしいやら あきれるやら・・・誰も気づかなかったかもしれないけれど とっても「挙動不審」だったと思います(^_^;) そんなこんなで 内容はスッポリ頭から抜けて おまけに途中で呼ばれて 出てきたらもう 違う人の手に・・・(T_T)
でも 伊集院先生は 徹平ちゃんならではの方が 天使色が強くて 私は好きだな~♪と思いました(*^_^*)

原作読んできたんですかー!原作の伊集院先生は暗いんですね。なんか徹平くんもそんなこと言ってましたよねー。ひろさんのこの記事読んで、ますます原作が読みたくなってきました。とうとう私もマンガ喫茶デビューかな??マンガ喫茶行ったこと無いんですよ~。なんかちょっと勇気が要るっていうか(笑)でも医龍のため(徹平くんのため?)なら!
うんうん、ファイリング、やり始めると楽しいって分かりますよ♪ちょっと古い記事が出てきて熟読しちゃったり。かなりためておくとそれだけで1日過ごせちゃいます(笑)

ひろさんこんにちは!

偶然!!私も今日無印A4ワイド買ってきたんです。ページ数が多くていいですね!
次からは無印だー!!(^^)
「医龍」の原作読んだのね?
結構いい味出しているよね!原作の伊集院は暗っ!って感じだけど、いい風に演じている。さっすが!徹平ちゃん。ふふふ・・・(^^)

こんばんはー♥(。→v←。)♥
「医龍」読まれたんですね!!一時間に6冊って、すごいですよぉ~ひろさん☆★
二時間あれば、全巻読めてしまう勢いです@(≧ω≦)@
私は原作読んだことないのですが、読みたくなっちゃいました~☆★
原作の伊集院先生を拝みたいです(*⊃ω⊂*)

無印のファイル購入、おめでとうございます★.。.:*・゚★
ファイリングって、やっているととても楽しいですよね☆
完成した時のあの充実感、たまらないです( ´艸`)(笑)

ころらんさんこんばんは♪

原作の伊集院先生を忠実に再現してくれてますよね、徹平ちゃん! 昨日原作を読んで改めて、似てる!と思いました(^^ゞ さすがですよね♪ ころらんさんは原作本、一気に読んだのですか(´∀`)私も続きが気になるので、ブックオフとかで買っちゃうかも?! ころらんさんも無印のA4ワイドを愛用されてるのですね♪昨日初めて買ってみたけど、丈夫だしたくさん入るし良い感じでしたね。私もこれから愛用しようと思いますっ(*´艸`*)

ままちゃまさんこんばんは♪

おっ、いいですね~♪病院の待合室にあれば、苦痛のはずの待ち時間も楽しく過ごせそうですね(´▽`) 受付の人、ナイスタイミングで「小池さ~ん」と言ってくれちゃいましたねっ(笑) 私もその状況下にいたら、きっとままちゃまさんさんと同じ挙動不審人物になってると思います(笑) 読んでる途中で呼ばれて、出てきたらもうなかったのですね。続きが気になりますね~(汗) 私も、徹平ちゃん演じる伊集院先生の方が暖かみがあって好きです♪

ayaringoさんこんばんは♪

医龍の原作、ドラマと違う部分とかあって面白かったですよ♪朝田や伊集院先生をはじめ、キャラもみんなビミョーに違うし(^^; 私もマンガ喫茶、一人で行ったのが初でした!前行った時は、彼氏(現旦那)と一緒でしたので、一人は変に緊張しちゃったわー(笑) ayaringoさんもぜひマンガ喫茶へGO!(´▽`) ファイリング作業で何が楽しいかって、懐かしい記事を読みふけるのが楽しいんですよね~♪そうそうっ、それで一日を過ごせちゃうくらい熱中しちゃいます(^^ゞ だからなかなか片付きません(爆)

yappiiさんこんばんは♪

おぉ~っ!!(ノ゚∀゚)ノ 偶然ですね!!同じ日に無印で同じ「A4ワイド」を購入していたとはっ!(*´艸`*) 私も初めて買いましたけど、いい感じです♪丈夫だしたくさん記事が入れられて便利ですよね(〃▽〃) 重かったけど、まとめて5冊買っちゃいました(汗) 原作、読みましたよ♪原作の伊集院先生を、いい感じに徹平ちゃん流にアレンジして演じてくれてますよね♪伊集院徹平ちゃん、いい味だしてますね!

麻衣さんこんばんは♪

とりあえず限られた時間内で、いけるとこまでいってやるぞーっ、と気合い入れて6巻まで読んでしまいました♪ 全11巻、もっと時間があれば読めたかもですがまた次回にでも・・・(笑)  麻衣さんもぜひ原作読んでみてくださいっ!キャラの違いや、ストーリーの違いをドラマと比べて読んでみるのも楽しいかもしれません♪原作の伊集院先生は、かなりダークな感じですよ~(^^;  ファイリング、出来た時の達成感(?)がいいですよね♪パラパラとめくってはニヤニヤしてます(爆)

こんばんは☆

やっぱり学校があると、なかなかうまく時間が取れないものですね(((Д-;)
今日はバイトがお休みなので、やっとパソコン触れてます☆

坂口さんの朝田龍太郎はクールな感じですよね!原作ではもっとワイルドさが…なのに、おちょけてたり。
われらが徹ちゃんの伊集院先生は、徹ちゃんのカラーもちゃんと表現されてますよね!原作よりも、ちょっと明るく、ヘタレっぷりもすさまじい!?(笑)今日の5話はテレビを家族に占領されて見れてないですが…(>⊆<;)
早く続きを借りなければ…!!

ちなみに、無印のA4ワイド、良いらしいですね☆友達が愛用してるそうです♪でも、あたしは惜しみつつもJUNON切っちゃってます(((Д-;)そこまでかけるお金がないなんて、悲しいです↓↓

ちょそんさんこんばんは♪

学校にバイトに、お疲れ様です!お忙しい中、私のブログを見に来てくださりありがとうございます!(ノ´∀`*) そうですっ、原作の朝田は、ワイルドでおちょけで・・・。ドラマとのギャップに驚きましたよ☆ そして伊集院先生の暗さにもビックリ!徹平ちゃん演じるドラマの伊集院は割と明るくておっちょこちょいな感じですもんね(´∀`) 私も早く続きが読みたいです!  無印のA4ワイドファイル、いい感じです♪もしこれがなかったら、私も切ってA4ファイルに収納してたかもです(^^ゞ  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~