Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

スポンサーサイト


初「KIDS」感想

昨日の初日舞台挨拶の様子が、ヤフー動画に!
こちら

「丸の内TOEI」での舞台挨拶。
昨日のニュース記事でも読みましたが、
こうして動画で見られて嬉しいです(〃▽〃)

玉木さん&徹平ちゃん、本当に仲がよさそうで・・・(*´艸`)
見ていてニヤケてしまうくらい♪

さらに、「KIDS 小池徹平インタビュー」もヤフー動画にてUP♪
→ こちら

舞台挨拶の白ジャケに引き続き、こちらでも白ジャケ~♪
似合ってますね(ノ´∀`*)

↓記事より抜粋↓

Q:ちなみにウエンツさんはもう『KIDS』をご覧になられたんですか?

多分観てないよ、って言うんですけどね、多分観てるんですよ(笑)。

・・・・(笑)!!
ツンデレ!?!?(・∀・)
最近、こーゆう質問&発言多いですよね(笑)
瑛ちゃん、「KIDS」公開日に自分のブログでちゃんとそのこと書いてくれていたよね。
照れ隠しであーゆう書き方したんだと思うけど(笑)
ホントはとっても徹平ちゃんのことを気にかけているのかと!(*´艸`)


続きは、映画「KIDS」の感想。
まだ観てない人もたくさんいるかもしれないので、
もうしばらくしてから書こうかな・・?って思ったけど。
でも、観た後すぐに感じた私の気持ちをここに書きとめておきたいので(^^ゞ

おもいっきりネタバレなので、まだ映画を観ていない方は
絶対に読まないでください・・(^^ゞ





映画を観るまで、DVDとかのネタバレ的映像は全て見ておらず。
やっぱ、真っ白な状態で観たいと思っていましたので。
(映画の世界観に、すんなりと入り込めるからね)

そーゆう意味で、「ラブ★コン」ではネタバレ的映像を見すぎて失敗した(^^;

原作は、徹平ちゃんが「KIDS」の映画主演と決まった時に
すぐに小説本買ってきて読みましたけどね。
でも原作とは登場人物の設定などがだいぶ違いますし、これならまぁ・・・。
どんな作品かを知っておくという意味では、小説本を読んでよかったと思っています。


原作と映画では・・・
やはり、伝えたいメッセージ性もカラーもだいぶ異なったように感じました。

年齢設定が、アサトとタケオが原作では小学生であるのに対して
映画では大人である・・ということはもちろんのこと。

まず、主要人物である「シホ」の存在。
彼女は原作では、傷をアサトに移した後、
アサト達の元から離れて・・・・二度と戻ってきませんでしたよね。

でも・・・
それに対し、映画の「シホ」は
最後にアサト達の町へと帰ってきましたよね。

帰ってきたことで、この映画が伝えたい
「優しさの連鎖」をとても良く表していたと思います。
シホがアサトの元へと戻ってきて、感動しましたよ(>Д<)
さらにアサトの台詞
「おかえり」が、また感動~~~!

えっと、、何が言いたいのかよくわからなくなってきた(爆)

原作の、アサトの元へ戻らなかった「シホ」という登場人物は、
まさにこれが現実の厳しさである・・ということを表す存在でしかなかったと思います。
でも映画ではだいぶ違った感じの設定で、良かったです。




正直・・・
最初~中盤にかけて、ちょっと「??」って思うところも多かったです。
ストーリーも淡々と進んでいくような感じで。
何でアサトがシホのことを好きになるのか・・?という描写がもっとあればよかったのですが・・。

でも・・!!!

アサトがシホの傷を取ってからが・・・もう感動のツボが多かった(私的に)。
タケオが、「シホの傷は取るな!好きなら、取るな!!」ってアサトに言っているけど
それでもシホの傷を取るアサト。
そしてシホが町から出ていってしまい・・・
「だから言っただろう、シホの傷は取るな・・って!」とタケオが言った後に、
その時にアサトが言った言葉

「それでも僕は、シホの傷は取ったと思う」

この台詞を聞いて、涙出そうになりました。。。なんかグッときてしまった。。

傷を取ることが、本当の優しさなのか・・?と、私は思ったのですが・・
それでもアサトのシホに対する気持ちは、それだけ純粋なのだと思った台詞でした。
この一言に、アサトの優しさがたくさん詰まっていたように感じました。


そして、母親との対面のシーン。
アサトと母親がガラス越しに対面して・・・
最初は和やかにアサトに話をする母親。アサトも嬉しそう。
でも、徐々に母親の表情が変わっていき・・・
最後のあの台詞

あんたなんか、生まれてこなければよかったのに」(←こんな感じの台詞だったような・・)

これ、子供に対して一番口にしてはいけないことです。。。
この言葉を聞いたアサトの表情が、、、切なすぎました。。
(というか私は涙でスクリーンが良く見えませんでしたけど^^;)
それにしても、母親役の斉藤由貴さん。
目の演技が、スゴイです・・・!怖かったです!


最後の、事故現場でのシーン。
ここではもうずっと涙が止まらなかった。。(>Д<)
死にたいと思ったアサトを救った、タケオの存在。
傷を取り続けるアサトに対して、タケオがアサトに言った台詞。
2人の友情に涙ですよ。。

最後の、

「優しさの連鎖」

・・・の描写、すごーーーーーく感動しました。。


うぉ・・っと、、、、娘が起きてきてしまいましたので
今日はこの辺にて(^^ゞ
よくわからない上に、意味不明な感想になってしまった・・・。。
また追加で明日書くかも。


というわけで、この感想に関する一切の苦情は受け付けません(爆)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんこんにちは☆彡

舞台挨拶よかったみたいですねぇ~。
しーっかり楽しめた様子ですね(^O^)
うらやましいです。
でも、ひろさんのブログでしーっかり楽しまさせていただきました(o´艸`o)

KIDSの映画も感動ものだったみたいで!!
涙、涙、の感動ものなんですね。
優しさ連鎖の友情ですね☆彡
あー早くみたいです!!
私はKIDS本編のDVDが出るまで見れませんが、映画パンフはゲットしてきました(笑)
最近はできる限りの楽しみ方しかないので(^^ゞ
DVDがでるのが楽しみです♪♪♪
でも・・・撮影日記や傷の序章やパンフやひろさんのブログで
ほぼ見た感じ!?(笑)になってます!!

ひろさん こんにちは!

舞台挨拶レポ、楽しんで読ませていただきました♪
(今日のズームイン!に肩組んでいたところ、流れてましたね。)
生徹ちゃんを見れて、アボガドバーガー食べて、ヘッシュ君ゲットして…
絶対!テンション上がりますよ~。うらやましいです。

私、まだ見れてませんので、「りあるもあ…」読んでませんよ~。
今週中に見る予定なんで、見た後にまた、おじゃましますね♪

見ましたよKIDS!!!!!
・・・・・・・・・・・・結構痛かった(泣 そして涙涙!!
人は一人じゃないんだと思いました
すごく一緒に見に行った友達にもみ~んなにも
ありがとうを言いたい気持ちになりました☆★

最高ですね!

今日のズームイン!見れませんでした↓↓↓
出るってことは、分かってたんですが、起きれず。。。。。
ビデオに撮っておけばよかったぁ~( TДT)

KIDS早くみたいですぅ~(´Д`;)あと、1週くらいだっ!!!
頑張れ私っ(`_´ )ゞっても、DVDも1枚見ちゃいましたけどね。
なんか、見た人はみんなやばいくらい感動するって感じで言ってますよね。
やっぱそのとうりな感じで・・・・・
あの、アサトの切ないかおがよけいに涙を誘うというか・・・・・・
まだ見てないのに、何をいっておるか・・・・・
とにかくあと少しの我慢だっっっ!

裏コメさん

ありがとうございました!
早速聴いてみますね☆(≧∀≦)ノ

よいこさん

舞台挨拶レポ、読んでいただいてありがとうございました!(ノ´∀`*)
出演者が立つ舞台までの距離は遠かったのですが、
生徹平ちゃんを双眼鏡で(笑)堪能してまいりました~(^^ゞ
私のブログで、少しでも様子が伝われば・・と、思ったのですが
全然レポらしいレポが出来なくてゴメンナサイ(汗)
映画、よいこさんにも早く観てもらいたいです~~♪
予告や宣伝では伝わりきれない「優しさの連鎖」が
映画ですごく良く表現されているので、見終わった後は
心がとても温かくなれました(ノ´∀`*)
おぉっ♪映画のパンフはゲットしてきたのですね!♪
パンフでの徹平ちゃんの写真、どれも素敵ですよね~~(〃▽〃)
撮影日記や傷の序章のDVDはご覧になられたのですね!
私、そっちはまだ見れておりません(^^;;

のこさん

舞台挨拶の長文レポ、読んでいただきありがとうございました!!(≧∀≦)ノ
そして、楽しんでいただけたようで嬉しいです~♪
レポらしいレポ出来ずに申し訳ないです・・(^^;;
ズームイン!で、肩組んだ二人見れましたね~!!(*´艸`)
仲いい感じで見ていて微笑ましい感じです♪
生徹平ちゃん、双眼鏡でガン見してきました(笑)
頭のてっぺんから足の先まで、美しかったです・・・(ノ´∀`*)
アボカドバーガーっぽいビーフバーガー(笑)も、なかなかの美味でした(^^ゞ
ヘッシュくんゲットのために、すごい燃えてしまいました~。
UFOキャッチャーでこんなに燃えたのも、久々でした!
のこさんは、今週中に映画観に行かれるのですね!
めっちゃ感動ですから、ハンカチ必須ですよ☆
観たら、ぜひ私のブログの感想にも立ち寄ってくださいませ(^^ゞ

さゆりさん

さゆりさん、「KIDS」観ましたか!
傷の特殊メイクがリアルだったのもあるし、玉木さんと徹平ちゃんの
演技力の良さもあってか、痛いシーンは本当に見ていて痛々しかったですよね(>Д<)
この映画観終わった後、すごく温かい気持ちになれましたよね(ノ´∀`*)
改めて、友達の大事さを感じました。
まだあと1回は確実に観に行く予定ですが、何度観ても
感動で涙しまくってしまうのでしょうね。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
「KIDS」最高ーーーー!!!

ばんびさん

ばんびさん、ズームイン見れなかったのですか(>Д<)
丸の内と新宿の舞台挨拶の様子と、移動バスでの
玉木さん&徹平ちゃんのインタビュー・・といった内容でした。
私も昨日寝るまで録画予約するのを忘れていて、
寝る前にハッと思い出しました(^^ゞ
ばんびさんは、映画観れるまであと1週間くらいなのですね!
それまで楽しみですね~!
ほんっと、めちゃ感動します。。。・゚・(ノд`)・゚・。
徹平ちゃんの表情や演技も、本当に素敵で!
もうアサトそのもので、「小池徹平」としては観ていませんでした。
玉木さんと徹平ちゃんをはじめ、役者さんたちの演技がすごいので
世界観にどっぷり浸ることができました(ノ´∀`*)
あと少しの我慢、がんばれ~~~っ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~

