FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

お別れ。

徹平ちゃんブログが夜中に更新されていたのですね~!

ほうほう~、映画の撮影は順調みたいで♪
撮影の合間には、大好きなゲームソフト(笑)をプレイしたりしてるのかな(≧∀≦)
さすが徹平ちゃん、モンハン手に入れたのですね!
最近かなりの頻度でモンハンのCM見ます(^^ゞ
見るたびに、「徹平ちゃんこれにハマってんのか!」とか、つい思ってしまいますよね(^^ゞ

このモンハンCMくらに頻繁に、ケイバのCMやアクネスCMも流してくれればいいのに~っ。
やっぱり徹平ちゃんがモンハンのCMに出ればいいんだよ、うん!(爆)
熱中してプレイする姿なんて、素でこなしちゃうもんね(*´艸`)
見てみたーい!


さてさて、今日のタイトル。


春は、出会いと別れの季節ですね。


私も、今日2ヶ所でお別れを告げてきました。



仕事、今日で辞めました。
2年半仕事してきた場所に、別れを告げてきました。
長いようで、早かったな・・・(^^ゞ

そして、娘が3年間通った保育園、退園しました。


娘は、4月から新たな環境での生活がスタートします。
そのためには私は仕事を辞めざるを得ない状況でした。




娘のこと。私のこと。
ちょっと書いてみました。
書いては消し、書いては消し・・・の繰り返しでしたが。
やはりここに書くことにしました。

暗い内容なので、読んでて不快に感じてしまうかもしれません。
それでも平気だよ・・・って方のみ、続きをお読みください。。m(_ _)m







我が家の、娘(4歳8ヶ月)のこと。





娘は、「アンジェルマン症候群」という障害を持っています。

15番染色体上の一部の遺伝子の欠失症で、その殆どが突然変異によるものだそうです。
3万人に1人の割合で生まれてくる、とても珍しい遺伝子の病気です。
通常の染色体検査では見つからないので、発達が遅れていて
この病気に一致する症状を持っていても、この病気だと診断されるまでに至ることは容易ではありません。


詳しくは→こちら


この障害の「症状」について、うちの娘に当てはまるものとしては・・・



 ・発達の遅れ。
 ・言語障害(発語は無いか、あってもわずか)。
 ・動作や平衡の異常。
 ・特異な行動(特に特徴的なのが、見るからに幸せそうな笑顔^^。手をはばたかせる、多動、集中力に欠けるetc)
 ・痙攣。通常、3歳までに発症。
 ・脳波異常。高振幅徐波が特徴的。
 ・皮膚や眼球の低色素。
 ・腱反射の亢進。
 ・歩行中に腕を持ち上げる。
 ・間隔の空いた歯。
 ・睡眠障害。
 ・よだれ。
 ・水が大好きで惹きつけられる。
 ・後頭部扁平。


脳波、多少の乱れがあるので
そのせいでいつも夜中に何度も起きてしまうのかもしれません。
娘が生まれてから今まで、朝まで一度も起きずにグッスリ眠ったことって・・数えるくらいしかないかも。
もちろんすぐ横で寝ている私も一緒に起こされてしまいます・・。
(私ってば、よく鬱病とかにならなかったな・・・。)




診断が出たのは、4歳を過ぎてから・・・でした。
去年の夏ごろですかね。




この診断を宣告されて・・・



「ショック」ではありませんでした。

「あぁ、やっぱり」といった感じで、なんだかホッとしたような安堵感でいっぱいでした。
もっとこう、絶望感で泣き崩れるかなー??って思ったんですけど。
でもこれはずっと前から予感していたことですので・・
これまで、ずっと


「なぜ?」

・・と思っていたものが、やっと答えが出たのだから。



長い長いグレーのトンネルから・・・やっと抜け出せたような感じ、かな。




グレーな日々、本当に辛かったです。





まず、発達の遅れが気になりはじめたのが
生後7ヶ月頃。
目の前にあるオモチャに手を伸ばさない、寝返りが出来ない、手足の動きが多動、
両脇を支えて立たせようとしても足が突っ張らない・・・など。
7ヶ月健診でも、「様子見」でした。




それから、1歳を向かえ。
周りの同じ月齢の子達は、どんどんと
歩き始め。しゃべり始め。
うちの娘は、やっと寝返りが出来た頃で移動手段は寝返りでした。
言葉は出る気配がまるで感じられず。
病院の「リハビリテーション外来」の、PT(理学療法)を週1で通い始めたのもこの頃。
こんな赤ちゃんのうちからリハビリって・・・、、、と、
とても複雑な気持ちでした^^;



1歳半になり、ようやくハイハイが出来・・・
歩行が出来たのは2歳10ヶ月でした。
はじめの一歩は保育士さんに披露したようで、母親的には悔しかったわ(笑)




1歳くらいの頃は。

周りの子たちはもう歩いてるししゃべってるし、色々なことが出来るのに。



なぜうちの子は何も出来ないの?
どうしてうちの子だけが・・・・

・・・って毎日辛くて。



「私のせいなのかな??」って自分を責めたり。
「なんで娘が・・」とか「私がいけないんだ・・」とか
マイナス思考に陥ってしまい。



それに・・
あまり寝ない子で、夜中に何度も泣いて起きてきて。
そのたびに私も起きて、抱っこして寝かしつけて。
毎晩毎晩・・・真っ暗闇の中何時間も・・・




私、なにやってんだろ・・・?

この先、どうなるの・・・・?

この子の将来、どうなるの・・・・?




・・とか、いろいろ考えると涙が止まらなくて。
止め処なく溢れる涙と不安と焦りと。
私の心はもうメチャクチャでした。病み荒んでいました。
(体重は、たぶん今よりも10kgくらい痩せていました。)



そんな不安な日々が繰り返される毎日。
ちょうど旦那とも別居している時期で、将来の不安もますます大きくなった時期でした。
この頃の私は、



“仕事をしなきゃ”
・・・とそればかりで。



「この子は将来、自分一人の力で生きてはいけないのかもしれない。
一生、誰かの手助けが必要になる子なのかもしれない。

だとしたら、今からお金を貯めておかなくっちゃ・・。

それに、もしかしたら今後私一人で育てていくかもしれないし・・・。」




・・・そう漠然と思っていたからです。
(この頃はまだ娘に障害がある・・って知らなかった頃です。)


そのためには、まずこの子を保育園に入れなきゃ。
でも現実、区内の保育園は何処も待機児童がたくさん居て
とても入園出来るような状況じゃなかったです。
もう仕事をしている人でないと、無理・・・みたいな。
いや、仕事をしていても入るのが難しいような状況でした。。



仕事をしたいから保育園に入れたいのに、仕事をしていないと入れないだなんて・・!

なんだか矛盾してないか・・・?とか、毎日凹んでいました。




いや凹んでる場合じゃないっ。
それでも、一時保育などを利用して
就職活動をして。
なんとか仕事を決めて、1歳クラスから無事入園することができました。




もちろん、仕事は週5日フルタイム出勤です。
さぁ、バリバリ稼ぐぞー!!

・・



・・・・そう思っていたのですが。




他の子(健常児)と娘の発達の違いが、だんだんと大きくなってきて。




2歳くらいの頃かな・・

リハビリの先生や、定期的に娘の発達の様子を診てもらっているドクターから



「療育に通った方がいいかも」・・・と。



それまでは、


「集団生活は、発達にとてもいい刺激になるから」


と言われていたので。
ちょうど仕事もしたかったし、保育園は集団生活だし、保育園が最適な場所かな・・と。



でも・・・療育に通うとなると・・・




当然週5日フルタイムでの仕事は難しいよね?
場合によっては、今の職場に居ることも困難かも?




でも、仕事よりも娘の事が当然一番なので。
療育に通うことを決心しました。
今の仕事も辞めることを覚悟していました。



でも、職場の上司にそのことを話たら・・・

「週3日だけでも、来てくれない?」、と言っていただけて。


意外な返答に、辞める覚悟をしていた私は拍子抜けな感じでした。
でも、、そう言ってもらえて嬉しい。
今の自分を少しでも評価してくれたのかな・・?って。
(まぁ、ただ人手不足なだけだったのかもしれないけど)
このチャンスを逃すわけにはいかず。^^;




娘が2歳児クラスに上がった時、私はフルタイム出勤から週3日勤務へと変更しました。
療育は、週に1回・・・のペースで始めました。
保育園と療育センターの二重生活(?)に、娘は最初は慣れない感じで
泣いてばかりいましたが・・
でもすぐに慣れてくれて、よかったです。
PT(運動)やST(言語)やOT(作業)の指導も受けつつ・・・




娘は、


少しずつだけれども。
亀みたいに、のんびりだけれども。


日々着実に成長していくのが、母としてとても嬉しかったです。


相変わらず、言葉は全然出ないけれども。
表情やジェスチャーだけでこちらに要求は伝わるので、コミュニケーションはなんとか取れています。^^



そんな生活が続いて2年が過ぎた今。
娘は、来年度(この4月)から年中さんです。


でも。


保育園を辞めて、療育センターに毎日通所することに決めました。


決断したのは、去年の年末頃だったかな・・?


今後のことについて、療育センターの先生から


「週に2日じゃなくて、やはり毎日(週5日)通所が
○○ちゃんの発達にも、いいんじゃないかと。」・・・と。


確かに、療育センターは発達に関して専門の先生がたくさん居るし。
保育園は、あくまで“保育する場所”であって、療育の場ではない。



小学校就学まで、あと2年。
小学校に入るまでには、なんとか身辺処理を自分で出来るようになってもらいたい・・・と。
今は、手先が思うように動かせず、物をつかむのが苦手です。
食事には介助が必要です。オムツも取れていません。
課題は山積みですが・・・
少しずつでも出来るようになってほしいな、と思っています。


そのためには、療育センターに毎日通所・・という環境が一番いいのかな、と。
保育園を卒園させてあげたいという気持ちも強くて、
本当に悩みましたが・・・この決断になりました。


療育センターは、14時で終わって迎えに行かなければならないので。
今の仕事は17時までなので、当然仕事も辞めざるを得ない状態でした。


「勤務時間を短くしてもいいよ」、と上司に言ってもらったのですが・・・
療育センターに通うとなると、最低でも週に1~2回は私も付き添わなくてはならないので。
病院での受診やら訓練やら検査やら、センターでの保護者会やら行事やら訓練やら・・・で
何かと忙しくなりそうなので。
やはり仕事を続けていくのは、困難かな・・・と。



でも、落ち着いた頃にまた職探しするかもです。^^;
とても旦那だけの稼ぎだけじゃ、生活していくのがいっぱいいっぱいですから・・。


WaTのことでお金もかかるしね(笑)
他方面の趣味にも、お金かけたいけど、、、今はかなり我慢しております(^^;;
でも我慢はストレスになるしね(爆)




私が、一番辛い時期に
「小池徹平」の存在を知りました。
(娘が1歳半くらいの頃かな?)
毎日泣いてばかりの日々でしたが、徹平ちゃんの笑顔に救われました。
心の闇に、彼は光を与えてくれました。
まさに天使の笑顔!
(なので、うちのブログタイトルはこれになりました^^;)
徹平ちゃんの笑顔を見ると、どんな辛いことも吹き飛びます。




話が、いろいろ前後しちゃって読みにくくてスミマセンでした。
(ってかここまで読んでくれた方っているのかなぁ・・。。^^;)




そんなわけで、明日から私&娘の「reStart」です!
♪これか~らの~生~き~る時間の話を~し~よ~♪
新しい出発です!!



スポンサーサイト



コメント

どうしてもコメントしたいと思ったので、
コメントしました。

ひろさんはそんな大変なことを胸に秘めていたのですね。
Blogに書いていただき、ありがとうございます。
ひろさんの言う『徹平ちゃんの笑顔に救われました』という言葉。
私も、ひろさんに比べると、これっぽちも小さいことなんですが、
めっちゃ悲しい出来事が、去年の秋に起こりました。
・・・それはめっちゃ仲良かった子との絶交。。。。
毎日楽しくなくて、お昼は1人で、学校に行く気がしなくて、毎日辛い日々でした。
でも、いつまでもこんなことじゃだめだって思ったんですよね。
だから辛くなったらWaT・徹平ちゃんの曲を聞いたり、
TV・雑誌を見たりして元気をもらって、今でゎ、笑顔を取り戻すことが出来たんです。
徹平ちゃんがいなかったら、今の私はいないと思うくらい、
徹平ちゃんは私のなかでは大きな存在です。

ひろさん、これからも辛くなることとかあったとしても、
徹平ちゃん・WaTからいっぱいパワーもらって乗り切って、
輝かしい未来に向かって【前進】してくださいね!
応援してますから♪

でゎ、長々と失礼しました。。。

ひろさん、はじめまして。なつみといいます!4月から高校生です★
じつは・・・このブログができたときからずっと常連です(爆)←まじですょ!!
いつもは見てるだけでしたが、今回の記事を読んですごく感動したとぃうか・・・涙が出ました!だからコメントさせていただきます。
私も小学校のとき、いろいろな悩みが重なって毎日自己嫌悪に陥って自分が嫌になってしまったときがありました。(ひろさんに比べたら全然たいしたことじゃありませんが・・・)
でも、そんな時出会ったのはやっぱり徹平ちゃんの笑顔だったんです。WB2のガンちゃんの笑顔に救われたんです。それ以来、ずっと徹平ちゃん、WaTを応援しています。
ひろさんが辛い道を歩みながらこのブログを更新してくれていたことを思うと、涙が止まりません。これからはグチとか、書いてくれて全然いぃですょ!!全部読みます。
・・・なんだか、イミの分からない文章になってしまってすみません(^^;ヾ
またコメントしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

ひろさんがずっと悩んでいてブログにこのことを書くこと勇気がいったよね?
書いてくれてありがとう。
娘さんが夜中に起きてしまうって日記でよく書いていたから、娘さん大丈夫かな?って心配してたんだ。
アンジェルマン症候群って聞いたことあるよ。
娘さん本人も頑張って生きているんだね(^-^)ニコ
少しずつでも前進していってるって書いてあってほっとした。
明日からの新しい生活で、新たな光がみえてるね!
ひろさんも娘さんものんびりゆっくり前を向いて進んでいってね♪

徹ちゃんの癒しをこれからもいっぱいもらって、娘さんと徹ちゃんを応援しよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
私も皆さんと同じようにどうしてもコメントさせていただきたくて、
うまく言葉にできませんがコメントさせていただきました。

直接お会いしたこともなく、顔すら見たことがないこのブログを見ている私のような人間に、
心の中に溜めていることをお話してくださってとても嬉しかったです。
私は悩みを安易に人に話すことができず、家庭や進路のことなどを考えるたび溜めてしまい、
何も見えなくなるので徹ちゃんの治癒能力も全く素通りしてしまうんです。
このまだ18年しか生きていなく、年下の私が言うのもとてもおかしなお話ですが、
ひろさんはとても強いお方だと感じました(^^)/!

そして前の携帯のアドレスを“angelsmile”にしていました。
ちらほらブログを回っていて、このブログにたどり着いたときは、かなり運命を感じました。笑
でもひろさんのお話を聞いたら、毎日出会い系のメール(^^;)が来るまで大事にしていたことが
とても恥ずかしいです。

知識も全くないこんな私が言うのもなんですが、
これからまずは娘さんのそばで気持ちが落ち着くまで支えてくださればなぁと考えます。
でも、そんなことはひろさんは承知の上ですよね(´`;)笑

ひろさんと娘さんの“reStart”を私も応援します\(^O^)/!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ご無沙汰してます。
娘さんのこと、大変だったんですね。
全然知らなかったです・・・。
きっと私なんかには分からない苦労がいっぱいあったと思います。
これからも色々悩むこともあると思いますけど、
WaTが癒してくれるから、きっと大丈夫ですよ♪
私もちょっと問題ありな家庭に育って、慎吾に救われたので、
徹平の笑顔に救われたという気持ち、よく分かります(笑)
私も自分の話、たまに書こうかなと思うこともあるんですけど、
やっぱり言葉にするって辛いんですよね。
事実を再認識せざるを得ないから。
なので、ひろさんも、こうやってブログに書くのは
きっと辛かったんじゃないかなと思います。
辛かった分、きっと楽しいこともあるはずだから、
前向きにいきましょうね~!

お久しぶりです

何と言葉をおかけしてよいやら‥

いつも元気なひろさんなので、まさかそんな大きな運命を背負っているとは思いもしませんでした。

きっと想像も出来ない位、大変なことを乗り越えてこられてるんだと思ったら、涙がと止まりませんでした。

何も出来ませんが、これからもブログずっと読み続けていきますからね!

私も徹平ちゃんはもちろん大大大好きだけど、ひろさんがストレスたまった時はそういう事もどんどん書いて欲しいです!!

私はこうやって読んだりコメすることしか出来ないけど‥本当に何と言ったらいいのか分からないんですが、少しでもストレスをためないように、ご自身の身体の事も気遣ってあげて下さいね。

応援していますo(^-^)o

はじめまして!

はじめまして まゆみと申します!
ひろさんのブログはずっと以前から読ませて貰っていました!!
とても楽しく暖かい場所だな~って思っていました。

娘さんの事。私にも小学生の娘と息子がいますが
同じ子を持つ母として神様は何故こんなイジワルをするのかな・・・
みんなに同じ力を分けてくれたらいいのに。
でも娘さんはひろさんの強い力を貰って頑張ってるんですよね

徹平くんのあの天使の笑顔にはすごい力がありますよね!
どんな人も元気にする、勇気付ける大きな力がある!
私の悩みなんてちっぽけだけれど徹平くんの笑顔にどれだけ力を貰った事か!!

これからも徹平くんの笑顔の為に応援していきましょうね☆

そして私はひろさんと娘さんにYELLを送ります!
『reStart』 頑張ってください☆

*初コメントなのに偉そうでごめんなさい<(_ _)>*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

夜分遅くに失礼します。今日高校生になったきのこです。
以前から、面白いブログだなぁ~と思い、毎日毎日通わせていただいてました。WaTのコトや徹平クンのこと、さらには瑛ちゃんのこと…面白く楽しく、暖かい気持ちにさせてくれる文章を読んで、「管理人さんは、本当に楽しい人なんだなぁ」と思いました。
まさか、大変な日々を送っているとは思いませんでした。

まだ15歳の私ですが、中2の時に、「職場体験」という校外学習がありました。私は、近くの施設に行くことになりました。そこには、障害を持たれた方が沢山おられました。
下半身不随の方、事故に巻き込まれて右腕を切断された方……最初の内は、本当に嫌でしたが、その方々とコミュニケーションを取ることで、仲良くなりました。
大きな運命を背負っているのに、みんな綺麗に笑っていました。
小学5年生の男の子(下半身不随)が私にこう言いました。

「みんなとサッカー出来ないけれど、僕にはたくさんの友達がいるから、ぜんぜん悲しくないよ。今、すごい幸せ!!」

私は、この言葉を忘れません。そして、この言葉を言ったときのとびきりの笑顔も忘れないでしょう。

ここからは、私事ですが、私は一時期、人間不信になってしました。あの子は、本当のことを言ってるのかな?人間なんて、信じられない……と。
そんな時、私を心配してくれた、幼馴染みが貸してくれたDVDが「ごくせん」。当時あまりTVを見なかったので、恥ずかしい話、ごくせんをみたことがありませんでした(汗)

そこには徹平クンの笑顔がありました。

人間もこんなに笑顔になれるんだと思い、元気になりました。それに加え、みんなの純粋な心。外見はちゃらついてても、純粋な心を持てば、素直になれるんだなと…。

私は徹平クンの笑顔に救われました。同じですね(笑)

15歳のガキがナマ言うなと思われるかもしれませんが、貴方には、WaTがついています。ブログを見ている人々がついています。そして何より、がんばって生きている娘さんがついています。

頑張ってください!影ながら応援します。

はじめまして。

実は毎日このブログ拝見させて頂いてました。

徹平ちゃんが好きだからです

毎回書かれる日記がとても読みやすく、好感を持っていました

娘さん、旦那さんと共に新しい始まりですね

よい方向に向かわれることを願います

疲れたら(疲れてなくても)徹平ちゃんに癒されつつ、新たな生活に慣れていってくださいね

このブログを拝見するのがわたしの日課となってますので、是非続けてください

長文失礼致しました。

ひろさんこんばんは。
もう、今日は泣いてしまいました。

いつも明るい話をしているからか、明るい人だなと思っていたのでまさかこんなに大変だったとは知りませんでした。
なのに、いろいろおしえてくださぁ~いとか言っちゃっててすいません。
先にお礼を!
私のブログに貼り付けられましたよ!ありがとうございました。たすかりました。

よく、ブログに寝れてないみたいなこととか、娘が起きたとか書いてあって、大丈夫かな?と思っていたのですが、そうゆうことだったのですね。
初めて聞いた病名でした。
今すごく驚いていて・・・・・・・
徹平くんに救われたんですね。私も同じです。ひろさんにくらべたら比べ物にならないくらいなことですが、以前軽くいじめられていて。
今まで、ほんとにそーゆーことがなくて。結構明るく元気に自分なり頑張ってそれまできていて、にいろんな子と友達になったりしてて、その中でもかなりの信頼をしていた友達たちにいじめられて。もっと、他にわたしなんかよりひどいいじめを受けていた子はいると思いますが、いざ自分がされると世界がひっくり返ったような感じで。人を信じられなくて。
本当に、大好きだった友達とかだったりしたんで、かなりショックで。
生きる意味があるのかとか、すごく思いました。
でも、ちょうどそのころWaTがデビューして。前から徹平くんのことはなんとなく好きだったので、かなり歌を聴いたり徹平くんを見るたびにどんどん救われました。
今では、普通にそのことちとは仲良くできていますが、自分に自信がもてなかったり、人を信用できなかったり。
でも、ひろさんやWaT友と私が勝手にですが呼ばせていただいている人たちのブログや徹平くんや、瑛ちゃんを見るたびに元気になります。
なんだか、いつも以上に変な感じの文章になってしまいましたが、すいません。
ほんと、こんなすごいことを私たちに書いてくれるなんて、すごい勇気だとおもいます。
ほんとに私なんかまだ全然なのに、調子にのったようなこと書いちゃってすいません。
これからも、徹平ちゃんに癒されてどんなこともがんばってください!私も応援しています。

初めまして♪

初めてコメントします。
高校生のみいです。
ひろさんのブログわ、以前から読ませていただいてました。
でも、なかなかコメントを書く勇気がなく、今までコメントができませんでした。
でも、今日わコメントを残したいと思います。


ひろさんの書く徹平くんや瑛ちゃんの、情報や感想をみるのが私の楽しみで、更新をいつも心待ちにしていました。
このブログを読んで、心がとても和みました。


ひろさんの文章をみていて、ひろさんわ、すごい明るい方なんだなあ!と思いました。

でも、今日の記事で、ひろさんの苦労や悩みをしりました。
今までのひろさんの苦労や悩み、それから事実を文章にする辛さ……。

考えただけでも涙がとまりませんでした。

私みたいな高校生なんかが考えているより、実際のひろさんの苦労や辛さわ、比べ物にならないと思います。


そんなひろさんが徹平くんと出会って…徹平くんに救われたのですね。
私も徹平くんやWaTのお2人にわすごく救われました!


私わひろさんのことを応援しています!!
こんな言葉で伝えることしかできませんが、そのことを少しでも伝えたくてコメントをしました。

ひろさんとお子さんのRESTARTを心から応援しています!


これからも、更新を楽しみにしています♪

WaTの曲を聴いて息抜きをしながら、お体に気をつけて頑張って下さい。
頑張りすぎてしまったら、このブログでストレスを発散してもいいと思います!
私も含め、このブログを読んでいる方達わみんなひろさんを応援しているのですから!!
何だか、なまいきなことを言ってしまい、すみません(>_<)


それでわ失礼します。
(長文失礼致しました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんこんにちは☆彡

3月はお別れだったんですね・・・(涙)
で、4月、今日からは新たな出発なんですね!!
きっと、きっと、きっと、書ききれないくらい、そしてもっと書きたいくらい、
いろいろ大変なんでしょうね・・・
育児に不安はつきませんもんね。毎日が不安ですよね。
それが、きっともっともっと大きいんですよね。
頑張ってくださいっ!!
で、このブログに書いてくださいよ!!
私は暗い内容でもなんでも読みますよ(^^)

ちなみに、うちの娘も現在6ヶ月半になりました。
初めての育児で不安ばかりですが、私も頑張ります。

私も小池徹平に救われた一人です。
これからも小池徹平に癒されましょう!!

記事全部読ませていただきました。ひろさんの毎日のブログ読んでいても、そんなに悩んでいるとは全然感じませんでした。本当すごいです。

私は高校生なのですが、中学のとき祖父の認知症が始まりました。最初は軽かったのですが、だんだん悪化し半年くらいたったころにはかなり重くなり、夜勝手にどこかにいってしまったり、叫び散らしたり・・・そのせいで家族の関係も悪化して本当に辛かったです。

そんな時に本当に徹平ちゃんにおせわになりました。曲を聴いたり、笑顔に癒されたり。
本当にたくさんのパワーを持ってる人ですよね。徹平ちゃんは!
徹平ちゃんがいるから今の自分がいるんですよね。徹平ちゃんに出会えて本当に私は幸せです。

ひろさんのreStart応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のペンネームはAngelです。
なぜか?だってあのエンジェルスマイルに私も救われたからです。

私は、まだまだ子供で世の中のことは何も知りません。
経験しないとわからないこともあるでしょう。
いろいろ悩みやつらい現実があるんですね。

私は、そんなすべての人へ、いや誰か1人のために。これまでたくさん詩を書いてきました。
そしてうれしいことにその中の2作品が今月の{月刊歌謡曲}という音楽雑誌に取り上げられました。

‘WaTがいたからいる私‘そんな同じ気持ちのみんなでWaTを応援していて
そんな同じ気持ちのみんなだからここでこうして繋がっていて
応援されるってすごくエネルギーになるんですよね。
だから、文字でしか、言葉でしか言えませんが
わたしもひろさんを応援しています

わたしも頑張ります!

いつも楽しく、ブログ拝見致しています。
今日の内容読んで涙がでました。
私のお友達にも、自閉症のお友達が、いて、学校か、療養所に
通う事に悩んでた時期がありました。

結果、療養所に行く事によって、5,6歳で、
オムツがとれ、おはしで食べれるようになったり、
成長がみれました。週一回母が、通うことは、いまだ続いてますが、
同じ境遇のママさんとお話する事が、とても励みになるみたいで、
去年、両親介護の為に、名古屋に、お引越ししました。

市によって、療養所の施設も待遇が、色々あるみたいなので、
五時まで預かってもらえる、とこもあるのではないかな?
と思います。

健常者の私が、説得力ないですが、お友達で、障害者の一時保育のパートを
しているお友達もいます。たまに、自分の時間を作りながら、
頑張って下さいね。




ひろさん!!お久しぶりです^^★いつもぶろぐ見てますよ~こめんと毎日できなくてすいません;_;今回も見させてもらいました。とても感動しました。そんなことがあったなんて全然知らなくていつもひろさんわ明るくてほんとに全然わかりませんでした。私わ何もすることができなくて悔しいですが応援わします!!頑張って下さい。そしてこれからもWaTを応援していきましょうね~♪変な文でごめんなさい(´;ω;`)!!

ひろさん、こんにちは☆
全文、読ませてもらいました^^
胸がいっぱいになりました。。
そして、今泣きそうです。
私も去年(中2)の時、すっごくすっごく辛かった時期があったんです。
ず~っと「独り」だったんです。
誰にも悩みは言えなくて、全部抱え込んでて、死にたいくらいでした。
でもひろさんと同じで、そんな辛かった時期に出会ったのがWaTでした。
ずっと前から二人のことは知っていたけど、改めて二人の曲を聞いて、
どんどん夢中になっていって、あのキラキラした笑顔に助けられました。
本当に、二人には感謝のキモチでいっぱいです。。
私もこの春から高校生になります。
ひろさんと同じく、「reStart」です☆WaTと共に・・頑張りましょう!!

頑張って、ひろさん!

ひろさん、こんにちは!2年半のお仕事お疲れさまでした。
小さな子供を保育園に預けながら仕事するのは大変なのに、娘さんのこともあり・・・大変でしたね(;-;)
悩んだり辛かったり泣いたり・・・そんなひろさんの気持ちを思うと涙が止まりません。。
上手く言葉が見つからないけど、同じ4歳で同じ女の子の母として、ひろさんは強くて頑張り屋さんで、凄いな♪母としても同じWaTファンとしても尊敬してます(^-^)
娘さんの障害のこと、今日始めて知りましたが、実は以前「せめて言葉を発してくれたら・・・」というひろさんの言葉がとても気になっていたんです。
何も知らずに、ゴメンナサイ。。。(;-;)
子供の成長って、つい周りの子供との成長と見比べてしまうことってありますよね。
小さい頃ならなおさらです。
ひろさんが娘さんの成長を心配しながら過ごしてきたと思うと、同じ母として胸が痛みます。
でも、娘さんのペースでゆっくり成長されているようで、安心しました(^-^)
そのちょっとの成長が、娘さんが元気に生きている証拠ですもんね♪
辛い時、徹ちゃんに出会えたこと!そのことがひろさんの心の支えになったんですね。
徹ちゃん、ありがとう!!
私も、あることで辛い時、WaTに出会い救われました。
彼らの笑顔は、本当に天使のようです☆
これからもひろさんと娘さんの元気の素となって、一緒に新たな道を進んで行けるといいですね♪
ひろさん&娘さん、応援してますよ!!そばに居れたら、たくさん協力したいところだけど・・・
新しい療育センターでいろんな刺激を受けて、頑張ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんこんばんわっと!
記事読ませてもらいました。
すごくすごく心に響きました。
ひろさんがそんな辛い目にあわれていたなんて知りませんでした(;ω;)
私も受験で精神的に辛かったときに、
WaTを観る度元気をもらってました(´・ω・`)
今は顧問の先生の転勤でかなり辛いです。
明日からの練習に先生がいないことを思うと
この先不安がいっぱいです。
でも進むしかありません…
友達や家族もいますし、
もちろんWaTだってついてます!(笑)

お互い頑張りましょうね!

初めまして!
ひろさんのブログ、密かに毎日読んでいました!
いつもおもしろくて、笑っています!!
今日この記事を最後まで読んで涙がでてきました。
そんなことがあるなんて知りませんでした。
私は嫌な事があったときWaTの歌を聴いたり、
徹平くんの、瑛ちゃんの出てたTVを観たりして
元気を貰っています。
やっぱり徹平くんや瑛ちゃん、WaTには特別な力がありますよね!
私にはひろさんの力になれるようなことはできないですけど、
娘さんとのreStart全力で応援していますよ!
頑張ってください!また遊びに来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんこんばんは★
はじめまして…ではなく、、、実は随分前(2年くらい?)に友夏という名前で数回コメントさせていただいたことがあります。
すっかりロム専でしたが(>_<)ずっとブログは読ませてもらってました。

娘さんのことで何か抱えていらっしゃるんだろうなぁ~とは思っていたのですが、本当に色々悩まれていたんですね…。
いつも明るく楽しいブログを書かれているひろさんからは想像できませんでした…。
私にはロクなことが言えませんが…

>徹平ちゃんの笑顔を見ると、どんな辛いことも吹き飛びます

本当、これに尽きますね!!!
これからも、徹平君の笑顔やWaTの音楽と共に毎日を楽しく過ごしていきたいですね!!!

それから、ちょっと話の本筋からずれてしまうかもしれないのですが…
そこまで会社が必要としてるなんて、ひろさんすごいです!!!
就職活動真っ最中(苦戦中;;)の私にとっては神々しく見えます(笑)
私も会社に必要とされる人間になれるよう、WaTに癒されながら就活頑張ります!!!

またブログ遊びにきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azusaさん

読んでくれて、ありがとう。
そして、azusaさんも去年の秋に辛い経験をしたのですね。
お話してくださってありがとうございます。
とっても仲の良かったお友達との絶交ですか。。
それはとても辛かったと思います・・。
azusaさんもWaTや徹平ちゃんに元気をもらったのですね。
彼らを見てると、自然と笑顔になれますよね。
azusaさんにとっても徹平ちゃんの存在はとても大きいのですね。
こんなにもたくさんの人達に光を与えてくれる徹平ちゃんだからこそ、
たくさんの人達に愛されているのでしょうね。
♪こ~んな~にも~、愛されてた~♪だね(´∀`*)
これからもお互い、徹平ちゃん大好きでいましょう!
そして応援していこう!!
azusaさん、温かい言葉本当にありがとう!!
そうね!「前進」ですね!(≧∀≦)ノ

なつみさん

初めまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます!
わぁ♪このブログが出来た頃からの常連さんなのですね?
ということは、2年以上も・・・!
いつも遊びに来てくださって、嬉しいですm(_ _)m
そして、記事読んでくださってありがとうございます。
なつみさんも小学生の頃に、色々悩み事が重なって辛い日々を送っていたのですね。。
その頃に、WBのがんちゃんに出会ったのですね!
がんちゃんの笑顔、素敵でしたよね♪可愛かったですよね。
それからずっとWaTや徹平ちゃんを応援しているのですね。
WaTの2人は、見ているだけで元気が出るし、笑顔に癒されますよね(´∀`*)
私も、2人にはたくさんのパワーをもらいました。
夜娘が寝た後にこうしてブログを書くのが日課になっていて、
書いている間は本当に楽しいんです♪
たぶん、顔ニヤニヤしながら文章打っています。(笑)
グチとかも、たまには書いても・・・いいんですかね?(^^ゞ
ありがとうございます!なつみさんの温かいお言葉、嬉しいです。
それでは、またのコメントお待ちしていますね♪

ころらんさん

読んでくれて、ありがとう~。
この記事ね、書いては消して・・・書いては消して・・・って
載せようかどうか悩みました(^^ゞ
ここはWaTや徹平ちゃん・瑛ちゃんの話をするブログだし、
娘や私のことなんて書いてしまったら、雰囲気が暗くなってしまうかな・・・ってね。。
娘は、夜中に頻繁に起きるけど、そのまま何時間も起きているわけではなく
最近は起きてもすぐに寝てくれるんだ。
脳波に多少の乱れがあるので、眠りが浅いみたいなんだよね。
アンジェルマン症候群・・って、聞いたことがあるんだ??
そっかぁ~、珍しい障害なので、あまり知られてないかな・・?って思ってたんだ。^^;
娘は、ちょっとずつだけど日々成長していっています!
これからもお互い、徹平ちゃん瑛ちゃんWaTを応援していきましょう!!

がちゃさん

読んでくださって、ありがとうございます。
がちゃさんは、悩みを安易に人に話すことができないのですね。
私も、同じですよ!(←よく友人に言われます^^;)
普段の私は自分の悩みの事はあまり喋らずに、溜め込んでしまいます。
でも溜め込むとストレスになってしまうので、徹平ちゃんとか他の趣味に浸って
癒されております。^^;
今回の娘のことも、書こうかどうか悩みましたが思いきって
書いてみました。
ここに遊びに来てくださる方々は、私にとってとても大切な存在ですから。
なので、知っていただきたいという気持ちが強かったのです。^^
いえいえ、私なんて全然強くないですよ~。
硝子のように脆い繊細な心の持ち主です。(←え?)
おぉぉ!がちゃさんの前の携帯アドレスが“angelsmile”だったのですか!
同じだぁ~♪運命の出会いだぁ~♪(笑)
ブログ作るにあたって、このタイトルはすんなり決めました(^^ゞ
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
そうですね、これからも娘の一番近い存在として支えていって
共に成長していければな・・って思います(´∀`)
応援のお言葉もありがとうございます!!
「reStart」、はりきって頑張りま~っす!

ちえさん

記事、読んでくださってありがとうございます。
診断が出るまでは、白黒つかないグレー状態な日々が続いていて
精神的に参ったりしてしまいましたが、そんな時に徹平ちゃんに出会えて
とってもパワーもらえました。
それからは、WaTや徹平ちゃん瑛ちゃんをTVや雑誌で見て
元気もらっていました。二人には、本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
そうですか・・、ちえさん、複雑なご家庭に育ったのですね。
慎吾ちゃんが、ちえさんの心の支えになってくれたのですね。
そうですよね、自分の悩みとかを言葉にすると
事実を再認識せざるを得ないですからね。
私もこの記事書きながら当時のコトを思い出して、涙しちゃいました。^^;
私は、このブログは自分の大切な居場所なので
訪問して下さる方々に、知っていただけたらな・・って思って書いたのもあります。^^
ちえさんを初め、こうしてたくさんの方々に温かいコメントいただけて
書いてよかったな・・って思いました。
ありがとうございます!
そうですよね、辛い分楽しいこともありますよね!!(≧∀≦)ノ
前向きに、前進あるのみ!!ですね♪

ともさん

ともさん、お久しぶりです♪
記事読んでいただき、ありがとうございました。
温かいお言葉、本当にありがとうございます~。
まだ娘の障害名の診断がつかなかった頃は、毎日が辛くて、
正直、人生から逃げ出したい気持ちも強かったのですが。
そんな頃に徹平ちゃんに出会えて。笑顔に癒され、徐々に元気を取り戻していきました。
これからもWaTを応援しながら、楽しくブログも書いていきますので
もしよかったらいつでも遊びにきてくださいね♪
私の自分の事も、たまには書いてもいいのでしょうか・・?(^^ゞ
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
はい♪ストレス溜めないように、日々徹平ちゃん萌えしながら(笑)、
育児も楽しんでいきたいと思っていまっす!
ともさん、またいつでもコメントしに来てくださいね~♪

まゆみさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ずっと以前から読んでいただけていたのですか~、嬉しいです!
記事、読んでいただいてありがとうございました。
まゆみさんは、小学生の娘さんと息子さんがいらっしゃるのですね。^^
いえいえ、神様は大事な命を私に運んできてくれたからこそ
娘に出逢えたのですから。^^
娘を産んでから学んだことって、本当にたくさんあります。
人として大切なことを、たくさん気づかされました。
だから私は娘を産んでよかったな・・って本当に思います♪
徹平ちゃんの天使の笑顔は、最強ですよね!
今まで何人もの人達に笑顔や勇気を与えたのでしょうね・・(ノ´∀`*)
まゆみさんも、徹平ちゃんの笑顔にたくさん力をもらったのですね。
これからも、ずっとずっとWaT応援していきたいですね♪
私たち親子へのYELLありがとうございます!
「reStart」がんばりまっす♪
ではでは、またぜひコメントもしに来てくださいね~!

きのこさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
以前から毎日通っていただいていたのですか!
わぁ~♪面白いって言っていただけて嬉しいです~。
きのこさん、中2の時に「職場体験」というものがあったのですね。
障害者の方々とコミュニケーションをとって仲良くなった
きのこさん、素敵ですね。
その下半身不随の男の子の言葉は、本当に純粋で素直で前向きですね。
本当に心の底からそう思っているのでしょうね。*^^*
うちの娘も、言葉は話すことは出来ないですが
いつも笑顔でニコニコ幸せそうです♪
この子なりの幸せを、私は親としてしっかり支えていきたいです。^^
きのこさんは、一時期人間不信に陥ってしまったことがあるのですね・・。
その時に幼馴染の方が、ごくせんのDVDを貸してくれたのですね!
タケの笑顔可愛くて素敵でしたよね♪
きのこさんも、徹平ちゃんの笑顔に救われたのですか!同じですね。^^
温かいお言葉も、本当にありがとうございます!!
きのこさんのお言葉からパワーをいただきました!
これからも、ぜひぜひこのブログに遊びに来てくださると嬉しいです(ノ´∀`*)

はなさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
毎日ブログを見ていただけていたのですか~、嬉しいなぁ~!
私のアホな萌え語り、お楽しみいただけていますでしょうか・・?^^;
嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
温かいお言葉も、本当に嬉しいです(ノ´∀`*)
疲れた時には、徹平ちゃんの笑顔が最高のサプリメントです。♪
毎日本当に癒されます。
私のブログを見るのが日課と言っていただけて、光栄です♪
娘が寝てくれない時とかは更新出来ないですが、それ以外なら
毎日更新していくつもりでいますので、ぜひまた遊びにきてください~。
(あ、そう言ってたら今娘が起きてきちゃった・・・。。^^;)
これからも、コメントもお気軽にどうぞ(≧∀≦)ノ

ばんびさん

記事、読んでくれてありがとうございます。
おぉっ!ブログに、記事のリンク貼り付けられるようになりましたか。
お役に立ててよかったです♪
いえいえ(^^ゞ 私で答えられる範囲でしたら、またいつでも
何でも聞いてくれて大丈夫ですよ~。
そうなんですよ、夜娘は私がブログの記事書いてる途中とか
コメレス途中とかに、よく起きてきちゃうんですよ。
この障害のある子は、睡眠障害も酷くて夜中でも遊びはじめちゃう子もいるみたいですが。
でもうちの子は、睡眠障害まではいかずとも、ちょこちょこと起きてしまう程度なんです。
色々と思い悩んだ時期に、徹平ちゃんの笑顔に何度も何度も救われてきました。
そうですか・・・、ばんびさんも辛い時期があったんですね。。
信頼していた友達からのいじめだと、より辛かったと思います・・。。
私も小学生の頃、いじめられた過去があります。
集団リンチならまだ抵抗も出来たのでマシだったんですけど、
クラス中無視が一番辛かったです。
いじめてた子たちは、かつてすごく仲が良かった子たちだったので
その当時はとても辛くて毎日学校に行くのが怖かったです。
そうなると、人間不信になったり、自分の殻に閉じこもりがちになってしまいますよね。
だからばんびさんの気持ち、とてもよくわかりますよ。
ばんびさんも、WaTの歌に元気をもらったり
徹平ちゃんを見て救われたりしたのですね。
WaTの2人には、人を惹きつけるパワーがありますよね!
見ているだけで元気が出てきますよね!
私も、WaTを好きになってブログを書くようになってから
たくさんのWaT友さんが出来ました。
この歳になってこんなにたくさんの友達と出来て、WaTには感謝感謝です。
ばんびさんも、もちろん私の大切なWaT友さんです♪
温かいお言葉、とっても嬉しかった!
これからも、共にWaTを応援してきましょね~!!

みいさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
以前から読んでいただいていたとのことで、嬉しいです~!
私のブログ、いつも更新が楽しみだと言っていただけて・・感激です。
そして、この記事も最後まで読んでいただきありがとうございます。
娘の事、書いて更新した直後は
“やっぱ書かなければよかったかな・・”って不安でしたが、
こうして、みいさんや皆さんからたくさん温かいコメントをいただけて
書いてよかったな・・って本当に嬉しかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
徹平ちゃんには、何度も何度も救われたんですよ。
もう人生何もかも嫌になってしまった私でしたが、徹平ちゃんの笑顔を見て
徐々に元気になっていけたんです。
徹平ちゃんは命の恩人といっても過言ではないんです。^^
WaTの曲にも、たくさんのパワーをもらいました。
そして、これからも応援し続けていきたいです♪♪
みいさん、ありがとう!!そう言ってもらえてとっても嬉しいです~!
これからも、ぜひぜひ遊びにきてください&コメントもいつでもお気軽にどうぞ(≧∀≦)ノ

よいこさん

3月でお別れで、31日は涙涙でした・・・(^^ゞ
でも、別れがあれば出会いもある!!
ということで、昨日から新たな環境でのスタートでした。
記事、全部読んでくださってありがとうございます。
育児は、本当に不安がつきませんよね。
初めての育児なら、尚更です。
よいこさんの娘さんは、現在6ヶ月半になったのですね♪
まだ睡眠も安定しなくて母乳(ミルク)も必要な時期ですし、
離乳食初期ですし、色々と大変かと思いますが、
育児を楽しみましょうね。徹平ちゃんに、癒されつつね・・・(*´艸`)
そして、息抜きに、いつでも私のブログに遊びにきてください!
よいこさんは、いつもコメント残してくださるので
私もいつも楽しみなんですよ~(´∀`)
ではでは、これからもお互いWaTを応援していきましょうねっ!!

ゆうさん

記事、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ゆうさんは、中学の頃おじい様が認知症になってしまって
家族みんなが大変だったのですね。
認知症の介護って、本当に大変なんですよね。
ご両親もとてもご苦労があったと思います。
親がピリピリしていると、子供にも伝わって
家族全体の関係が悪化すると、本当に辛かったと思われます。
そんな時に、ゆうさんは徹平ちゃんに救われたのですね。^^
歌を聴いて元気になったり、笑顔に癒されたり、
たくさんたくさん徹平ちゃんにパワーもらったのですね!
私も、徹平ちゃんに出会えなかったら
きっと今もふさぎ込んだ日々を送っていたと思います。
こんなにたくさんの人達にパワーを与えてくれる徹平ちゃんって、
本当にすごいんだなぁ~・・って、皆さんのコメント読んでいて改めて感じました。
私も、WaTをこれからもずっとずっと応援していきます~!
reStartがんばっていきまっす!!
ではでは、これからもぜひ遊びにきてくださいね♪

さゆりさん

さゆりさん、ペンネームがAngelなのですね♪素敵です~。
そうですか、さゆりさんもあのエンジェルスマイルに救われた一人なのですね。^^
これまでにたくさんの詩を書いてこられたのですね。
「月刊歌謡曲」という音楽雑誌に、さゆりさんが書いた2つの作品が載っているのですか!?
すごーーい!!
今度本屋さんへ行ったら、その雑誌探してみます。・・ってまだ置いてあるのかなぁ??
さゆりさんは、とても感性が豊かな方なのですね~。
そうですね。WaTがいてくれたから、私たちはこうしで出逢うことが出来て。
そして、日々皆さんとこうして繋がっていられるのも
WaTのおかげなんですよね。
そんなWaTを、これからも応援していきましょう~っ!!
さゆりさんからの温かいお言葉、とても心に響きました。ありがとうございます。
ではでは、また遊びにきてくださいね♪

かすみママさん

いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
今回のこの記事も、最後まで読んでくれてありがとうございます。
かすみママさんのお友達に、自閉症の方がいらっしゃったのですね。
自閉症も、色々なタイプがありますよね。
学校がいいのか療育所がいいのか・・・、迷っていらしたのですね。
毎日の生活の場ですから、それは本当に悩みどころなんですよね。
私も、娘をこのまま卒園まで保育園に通わせるか
療育センターに通うか、年末頃は本当に悩んでいました。^^;
かすみママさんのお友達は、療育所に行くことによって
いろいろな成長が見られたのですね。すごい!
お子さんもママも、すごくがんばったのですね!
うちも、小学校に行くまでにはオムツ外して、
ちゃんと一人で食べられるようになってほしいなって思っています(^^ゞ
そうなんですよね、同じ境遇のママさんとお話しするのが
とても励みになるんですよね。
障害児を育てるママならでは・・・の悩みもあって、
それを分かち合えたりして。
地域によって、療育所の待遇とかも違っていたりするんですよね。
5時まで預かってもらえる療育所ですか~。それなら働くことができますね!
そーゆう地域を探してみようかなぁ・・。
障害児の一時保育・・は、うちの区にもあります。
まだ利用したことはないんですけど、そのうち利用してみたいです。^^
いろいろと、お話参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m
ではでは、また遊びにいらしてくださいね♪

沙紀さん

沙紀さん、お久しぶりです~♪
いつもブログ見てくれていて嬉しいなぁ~!
いえいえ~、読み逃げでも大歓迎ですよ。^^
今回の記事も、最後まで読んでくれてありがとうございました。
“娘の障害のことをここで書くのは、、どうなのかな・・、、”って迷いましたが、
こうして皆さんからコメントいただけたので、胸のうちを思い切ってかいてみて
よかったです。^^
沙紀さんも、応援のお言葉ありがとうございます~!嬉しいよ~♪
お互い、これからもWaT応援していきましょうっ!!
またいつでもコメントくださいね(≧∀≦)ノ

あいさん

記事、最後まで読んでくれてありがとうございました。^^
あいさんも、去年すごくすごく辛かった時期があったのですね。
悩みを誰にも言えないのって・・、すごく苦しいですよね。
そういう苦しみが溜まってくると精神的に追い詰められてきちゃって
何もかもが嫌になってしまうんですよね。。
そんな時期に出会ったのがWaTなのですね。
WaTのおかげで、辛い時期を乗り越えていけたのですね。^^
2人の曲も、笑顔も、全てにおいてとってもパワーをもらえますよね!
すごい力です。^^
私も、WaTの2人には感謝のキモチでいっぱいですよ~。
お互いWaTを好きだということで、こうしてあいさんとも出会えたわけですしね♪
あいさん、この春から高校生になるんですよね!
高校時代の友達は、一生の付き合いになることが多いですし、
あいさんも、いいお友達に出会えたらいいですね(´∀`)♪
あいさんの「reStart」、応援しています!

aimamaさん

aimamaさん~!ご無沙汰です。^^;
ありがとうございます。2年半は、長いようでとても早かったです。
aimamaさんは、同じ働くママで子供も同い年で・・と
共通するところが多くて超親近感持っていました。^^♪
いえいえ(^^ゞ 私は頑張り屋なんかでは全然ないです~。
家事とかほどよく手抜きしまくりですから(←え?)
そうですね、いつだかの記事で「せめて言葉を発してくれたら・・」って
書いた記憶が、あります。
気にしてくださってて、ありがとうございます~。
その記事書いた時も、娘のことを書こうかな・・?って思ったのですが
思いとどまったのでしょうね。。^^;
そうですよね、子供の成長ってつい周りの子供と自分の子を比べたりしちゃいますよね。
娘が生後7ヶ月くらいの頃から、周りの子との発達の差が気になってしまい
それからは、悶々とした日々でした。
その頃から、ありとあらゆる検査を一通り受けてきましたが、
どれも結果は「異常なし」だったんですよね。
娘の障害は、染色体検査の中でも珍しい検査でないと判明しないものでしたので、
診断まで時間がかかってしまったのです。;;
それでも、娘は娘のペースで徐々に成長は見られるんです。^^
言葉はなくても、私の問いかけに対しての、イエスかノーか・・が
やっとはっきりしてきてくれて。
(それまでは、何を聞いても首を振るだけでしたので・・・^^;)
はたから見れば、ただそれだけのことか・・・って思うことでも、
娘にとってはとても大きな成長なんです(^^ゞ
辛いときに、徹平ちゃんに出逢えたのは本当に救われました。
aimamaさんも、同じく辛い時に徹平ちゃんに救われたのですね。
ほんと、彼らの笑顔はまさに天使~!!
不思議と、見ているだけで辛いことも忘れてしまうんですよね。^^
aimamaさん~、温かい言葉ありがとう~!
療育センターで、日々いろんな刺激を受けてがんばります~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆみさん

記事、最後まで読んでくれてありがとうございます。
あゆみさんは、受験の時に、
たくさんたくさんWaTにパワーもらっていたのですね!
受験は、毎日が勉強の日々で本当に精神的に辛くなるんですよね・・。
私も受験生の頃は、勉強もしつつ、趣味も多少楽しみつつ・・って感じで
乗り越えていきました。^^
顧問の先生が転勤で、いないのですか。それは不安ですね。。
そうですね、それでも前へ進むしかないんですよね。
あゆみさんには、大切な人がみんなついてますから!
うん、もちろんWaTもね!(*´艸`)
一人じゃないんだ・・って思うと、パワー出てきますよね!
お互い、がんばっていきまっしょ~!!

かずはさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
わぁ~っ、毎日読みに来てくださっているのですか~!!嬉しい!
笑えますか!?(*´艸`)そう言ってもらえると、更新にもヤル気が出ちゃいます♪
今回の記事も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
かずはさんも、嫌なことがあった時には
WaTの歌や徹平ちゃん・瑛ちゃんの出演番組を見て、元気をもらっていたのですね。
2人には、本当に特別な力がありますよね!!
見ているだけで幸せになっちゃうんですよね~。
徹平ちゃんと瑛ちゃんが2人でいる姿は、見ていてもう最高に癒されます♪
かずはさん、温かいお言葉本当にありがとうございます!
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~。コメントもお気軽にどうぞ(ノ´∀`*)

友さん

友さん、お久しぶりです!
覚えていますよ、「友夏」さん!!
以前数回コメントいただきましたよね♪
1度でもコメントいただいた方のお名前は、忘れませんよ(^^)v
以前は友夏さんブログにも何度か遊びに行かせてもらっていました~。
あれからも、ずっとブログを読んでいただいてたなんて嬉しいなぁ~!
そして、今回のこの記事も読んでくださってありがとうございます。
私が一番辛い時期に、徹平ちゃんの存在を知って。
徹平ちゃんの笑顔を見ていて、その当時笑顔を失っていた私にも笑顔が取り戻せて。
そしてWaTを知って、瑛ちゃんを知って。
以来、彼らを知る度に好きになっていっている自分がいました。
WaTには、何度も救われてきました!
これからも、共に応援していきましょうね(* ^ー゚)ノ
会社は、最後退社する時も
「また落ち着いたら戻っておいで。」と言ってもらえて嬉しかったです。
いえいえ、ちょっと会社が忙しい時期で、人手不足なだけだったかと・・(^^ゞ
友さんは、就職活動中なのですね!
面接とか色々と大変かと思いますが、WaTに癒されつつ
がんばってくださいね!!応援してます☆
ではでは、また遊びにきてくださいね♪

ひろさん、おひさしぶりです。
時々ちらちらと見させていただいてたのですが。。。

久しぶりにお邪魔して、ずっと読ませていただき、
今、涙目です。。。

娘さんのこと、書くこともすごく勇気のいること、
決心されてだったと思います。
ウチの息子も5歳のときに、難病と闘って、入院生活したことがあります。
本当にたくさんの子供たちが色々な病気、障害と闘っているんだということを
この目で見てきて、
人の痛みがすごくわかるようになったと思います。

お友達のお子さんでね、「ウエスト症候群」と診断されて
でも、元気に学校へ通っているんだけど、
そのお友達が、
「神様が、この試練は、この人なら乗りきる事が出来るだろうと思って与えられた事なんだよ」
この言葉で顔を上げることができるようになった・・・って言ってます。
この両親の元になら大丈夫、と選ばれた両親の元に、生まれてきた、
そう思って、前を向いています。

徹平ちゃんを通じてお知り合いになれたのも何かのご縁、
そして、徹平ちゃんのあの笑顔にいっぱい元気をもらって癒されているのも確か。
ひろさん、お母さんとして、本当に頑張ってると思うよ。
だから、頑張りすぎず、頑張って。。。
無理のないように、しんどいときは、吐き出して言いと思うし。

今頃ですが・・・どうしてもコメントさせていただきたかったので。。。m(_ _)m

そうそう~NHKホール私も参加です!
お逢いできるかなぁ~♪

ときめき★さん

ときめき★さん、お久しぶりです~!
おぉっ、時々見に来てくれていたのですね♪ありがとうございます~!!
そして、この記事も読んでくださったみたいで。ありがとうございます。

そうだったんですね・・・。
ときめき★さんの息子さんは難病と闘ったのですね。
今はもう元気になられたのかな??
うちの娘も入院した過去があって、やはり周りにはたくさん
病気や障害と闘っている子達がいて。
すごくその子やご両親達の頑張りが伝わってきました。

「ウエスト症候群」を診断されたお子さんがいらっしゃるのですね。
そのお友達が読んだのって、もしかして
「天国の特別なこども」って詩じゃないかな?
とても有名な詩なので、もしかしたらご存知かもしれませんが・・
長くなるけど、ちょっと書いてみますね。↓

***************************************
「天国の特別な子ども」

会議が開かれました。
地球からはるか遠くで
“また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ”
天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。
“この子は特別の赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして 一人前になれないかもしれません。
だから この子は下界で会う人々に
とくに気をつけてもらわなければならないのです。
もしかして この子の思うことは
なかなか分かってもらえないかもしれません。
何をやっても うまくいかないかもしれません。
ですから私たちは この子がどこに生まれるか
注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように
どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげてください。
神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。
その二人は すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。
けれども 天から授けられたこの子によって
ますます強い信仰を より豊かな愛をいだくようになることでしょう。
やがて二人は 自分たちに与えられた特別の
神の思し召しをさとるようになるでしょう。
神からおくられたこの子を育てることによって。
柔和でおだやかな二人の尊い授かりものこそ
天から授かった特別な子どもなのです”

************************************************

私も、この詩を一番思い悩んでいた時期に見て、
涙が止まりませんでした。。
それまでは、“何で私だけがこんな大変な思いをしなきゃいけないの?”って
毎日そんなことばっか考えていて、、自己嫌悪に陥ったり。
でもこの詩を読んで、考え方を変えることができました。
少し前向きになれた・・・、そんなきっかけだったんです。

徹平ちゃんを通じて、こうしてときめき★さんやいろんな方々と出会えて
本当に幸せです。
そして、温かいお言葉ありがとうございました。
頑張りすぎず、頑張って生きていこうと思います。
ありがとうございました!!

おぉ~っ(≧∀≦)ノ
ときめき★さんも、NHKホールに参加なのね!?
逢えるかなぁ~??
たしかときめき★さんとは、一昨年の徹平ちゃん握手会以来・・?!とかでしたよね(^^ゞ
逢えればいいなぁー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

smile etc

お別れ。 ... 手をはばたかせる、多動、集中力に欠けるetc) ・痙攣。通常、3歳までに発症。 ・脳波異常。高振幅徐波が特徴的。 ・皮膚や眼球の低色素。 ・腱反射の亢進。 ・歩行中に腕を持ち上げる。 ・間隔の空いた歯。 ・睡眠障害。 ・よだれ。 ...(続きを読む) 今日の...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~