FC2ブログ

Angel★Smile

笑顔がこの上ないほど可愛い小池徹平くんについて語りたおすブログです(´∇`) 

シバトラ9話。

「シバトラ」9話、観ました。

昨日多少のネタバレを見た後だったので、ある程度覚悟して観たのですが・・・



それでも、・・・痛かったー。心が痛い・・・。。



これ、ほんとに火曜21時枠のドラマですか?
だんだんと内容的に、22時枠とか深夜枠のドラマの域にきているような・・・・・。
21時ドラマなら、まだ小学生とかも起きていられそうな時間帯だし、
徹平ちゃんファンの小中学生には、今回映像的に相当ショッキングなものだったのでは。。


・・・いや小中学生に限らず、大人の私でも今回の内容は重く感じました。
心が痛みっぱなしでした。



いやぁ~・・・・、、

ここまで内容が重いものになるとは。


徹平ちゃん、体張って頑張ってお芝居されていらっしゃいますね。
体力的にはもちろん、精神的にも相当なパワーを消費されたことでしょう。。。


それにしても。
個人的意見ですが


終盤の、落合の計画実行の展開が進んでいって
ラスト、落合の恐ろしさがゾクゾクと感じられるシーン・・・・後の、
主題歌の入り方。
あれにちょっと、いや、かなり違和感が・・・・。
重い内容なのに、あの爽快なテンポの主題歌。
物語が進むにつれ(う~ん、5話くらいからかな・・)、ドラマの内容と主題歌のギャップが。
いや逆に、それが良いのであろうか?
重い内容だけど、あの前向きで明るい主題歌によって救われる・・・みたいな?
うん、、きっと最終回には、なぜこの主題歌になったのか、を
その理由がわかるような気もしています・・・(勝手に)




あくまで私個人の意見なので、苦情は一切受け付けません。(汗)


いやぁでも最終回まであと2回ですか!
最後は、どうなる・・・・?!
落合は、やっていることは許されることではないし、最悪な計画かと思いますが・・・
でも彼は、元々このような非道な人間ではなかったようですし
彼にも何らかの形で心の救済があることを、、願います。。
それは、きっと竹虎によって救われるのでしょうね。
竹虎の、真っ直ぐな心・想いは、最終的には、落合にも伝わりますよね・・・・?


シバトラブログさん、徹平ちゃんとマネージャーさんとの2ショットが!
すごい笑顔でのピース!
元気な姿が見られて、嬉しいですね♪
徹平ちゃん自身が「写真撮ってブログ載せてください」と、言ったそうですね。
昨日のドラマが重いものだったから、元気で笑っている姿をこうして私たちに見せてくれて・・
安心感を与えてくれたのですね・・?
あぁ~・・・徹平ちゃんのこーゆう気遣いに、キュン・・ときます(>Д<)



今夜は、「はねトび」の、ほぼ100円ショップの放送ですね~♪

またこの感想は夜に書きにきます~~。
とりあえず、この「シバトラ」感想とは同じエントリーにしたくなかったので
今日はこんな時間の更新です(^^ゞ



では、後ほど☆


スポンサーサイト



コメント

シバトラ通信の笑顔。載せてください。一言。
私も同じように感じました。
昨日のシバトラ重過ぎました・・・
今日の笑顔は竹虎ではなく
小池徹平の笑顔です。
とってもうれしく暖かい気持ちになりました。

徹平ちゃんはいい子やな~v-238

ひろさん、初めまして(・⌒・)
いつもこっそりブログ拝見させてもらってました!
昨日の第9話はほんとつらい内容でしたよね。。ご飯食べながら見てたんですが、あまりにもひどいので箸が進みませんでした((ノ_;*)
そして主題歌のことですが、あたしもそう思いました!この話の流れでこのエンディングって違和感ありますよね^^;
大好きな曲ですけど、果たしてどうなのか…って思いました。

シバトラ通信の徹ちゃん!ほんとに安心しましたよね*
このタイミングで「写真載せて下さい♪」って…ほんま徹ちゃんはいい子というか何て言ったらいいか分かりませんが…もう、だいすきですbω`d*)爆

では!長文失礼致しました´`

ミントちゃん

シバトラ通信の笑顔、なんだかすごーく嬉しかった・・・!
9話観終えたばかりでの、あの笑顔。
救われたわぁ~~(^^ゞ
徹平ちゃん自らが、ブログに載せてくださいと写真をお願いするなんて
本当にいい子ですねぇ~。
そうそう~、私もとっても心がホッコリ温かくなりました(ノ´∀`*)
やっぱり徹平ちゃんの笑顔は、癒しです♪

ayaka*さん

初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!(≧∀≦)ノ
いつもこっそり来てくださっていたのですね、嬉しいわ~。

ayakaさんは、ご飯食べながら「シバトラ」観てたのね?
うんうん、、そりゃ箸も進まなくなりますよね(>Д<)
私も、息をするのも忘れてしまうほどに
胸の中が苦しくて、辛かったです。

主題歌のこと、同感してくださって嬉しい~!
最後の、あのシリアスで重い場面で終わるのに
すぐに主題歌のイントロが流れ始めて・・・。
ゾクゾク感の余韻に浸るひまもなく・・・(逆にそれがいいのかな?)
曲自体は素敵な明るい曲だと思うけど、今のこの展開には
合わない感じしちゃいますよねー(^^;;

シバトラ通信での徹平ちゃんの笑顔に、ホッとしましたよね(ノ´∀`*)
徹平ちゃんの気遣いは、本当に頭が下がる思いです~~。
そんな優しい徹平ちゃん、私も大好きー!!(≧∀≦)ノ♪

ではでは、またお気軽に遊びにきてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪キリンレモンダンス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
★東京都在住
 「ごくせん」で徹平ちゃんにハマリ、今では徹平ちゃんナシでは生きていけませんっ!!
 天使の笑顔に日々癒されております。
 WaTの二人を応援しています☆
 萌え語りが中心(笑)。
  
 20代。5歳(♀)の子持ち。

☆★my pieces★☆

何気ない日常フォト日記。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

since2006.2.2~